経営者;昼食時、最近どう?
私:営業・ディレクション全然できていないですね。
経営者:なぜできていないの?
私:基礎を知らず、知らないこと、曖昧なままで考え行動しているからいつも間違ったロジックになっている・
abcd=E が普通のロジック
私ロジックは、最後がKになっている。
つまり、間違った導き出し方だから答えが間違っている。
経営者:いやいや、まずはそれよりもあなたは、人の
メールを読まない・文章を読み飛ばす。一つ一つの意味を理解して文集を理解できれば問題解決できると思う。
つまり、基礎的なロジックがずれている。
私:確かに
経営者:あれの収穫はどう?
私???
経営者:収穫の意味わかる?
私収穫の意味わからない。(正確に言うと説明できない)
経営者:~(説明省)
私:フットサルコートの~(省)
経営者:間違っている。
私:1万人を集めるためには、月30日で換算して~
経営者:間違っている。1万人をではなく、フットサルコート場の基本使用時間2時間。
入れる人数:20人。9時開店~22時=13時間。という確実な情報から考え。1万人入れるためには、コートが3ついるな。でも経費が上がるな?どうしよう。それじゃ料金設定をつりあげよう。立地条件は、駅近く。でも高いな。田舎にするか。でも交通の便が悪いところ1万人くるかな? とあらゆる視点で物事を考えて導き出す事が本来の思考だよね?
私おしゃるとうりです。
経営者:昔ね、私が信頼している人から紹介された人から知人を紹介してくれた。会って話すと詐欺師に近いと経験則から感じた。9ヵ月後、信頼している人から電話がかかる。どうしました? 前紹介した人なぜ、ビジネスしなかったの? トラブったんですか?
なんでわかるの?
という会話になったんだよね。だから、あなたが信頼する人を紹介して、紹介された側の人のリスクまで取れるような信頼関係を築いているの?
と言われました。
私:浅はかな考え方だととても思いました。
信頼関係を築くのにそんな簡単なことじゃないよ。
と教わりました。
以上
私:営業・ディレクション全然できていないですね。
経営者:なぜできていないの?
私:基礎を知らず、知らないこと、曖昧なままで考え行動しているからいつも間違ったロジックになっている・
abcd=E が普通のロジック
私ロジックは、最後がKになっている。
つまり、間違った導き出し方だから答えが間違っている。
経営者:いやいや、まずはそれよりもあなたは、人の
メールを読まない・文章を読み飛ばす。一つ一つの意味を理解して文集を理解できれば問題解決できると思う。
つまり、基礎的なロジックがずれている。
私:確かに
経営者:あれの収穫はどう?
私???
経営者:収穫の意味わかる?
私収穫の意味わからない。(正確に言うと説明できない)
経営者:~(説明省)
私:フットサルコートの~(省)
経営者:間違っている。
私:1万人を集めるためには、月30日で換算して~
経営者:間違っている。1万人をではなく、フットサルコート場の基本使用時間2時間。
入れる人数:20人。9時開店~22時=13時間。という確実な情報から考え。1万人入れるためには、コートが3ついるな。でも経費が上がるな?どうしよう。それじゃ料金設定をつりあげよう。立地条件は、駅近く。でも高いな。田舎にするか。でも交通の便が悪いところ1万人くるかな? とあらゆる視点で物事を考えて導き出す事が本来の思考だよね?
私おしゃるとうりです。
経営者:昔ね、私が信頼している人から紹介された人から知人を紹介してくれた。会って話すと詐欺師に近いと経験則から感じた。9ヵ月後、信頼している人から電話がかかる。どうしました? 前紹介した人なぜ、ビジネスしなかったの? トラブったんですか?
なんでわかるの?
という会話になったんだよね。だから、あなたが信頼する人を紹介して、紹介された側の人のリスクまで取れるような信頼関係を築いているの?
と言われました。
私:浅はかな考え方だととても思いました。
信頼関係を築くのにそんな簡単なことじゃないよ。
と教わりました。
以上