こんばんは!!
起業家コンシェルジュ赤井律子です。

 

 

起業家さん、100人インタビューにチャレンジしています!
↓ ↓ ↓
過去のインタビュー記事はこちらからどうぞ!!


   

 

本日、インタビューにお答えいただいたのはこちらの方!!

 

↓ ↓ ↓

藤村美和さん

 

スピリチュアルコンサルタント暦10年/リーディング(前世・お名前・お悩み)・コーチング・コンサルティング/リーディング講座開催中の藤村美和さんです。
 

 

 

私は、2年ぐらい前に美和さんと同じコミュニティに所属していたことがあり、前世を見ていただいたことがあります。
半信半疑ながらお話を聞いていたのですが、ずっと気になっていた過去の謎が解け、驚きと感動で涙して今の家族がより愛おしく感じたのを覚えています。
 

 


今や大・大人気の美和さん!

そんな美和さんに、インタビューをさせていただきました!
 

 


―――現在は、具体的にはどのようなお仕事をされているのですか?

 

・前世リーディングや悩み相談などのスピリチュアルリーディング

・リーディング講座

・コーチング

・コンサルティング

です。

 

 

 

自分が持っている能力と学んできたものを、誰にでも使えるように体系立てた内容です。

その方のガイドさんとつながり、ガイドさんからのメッセージをお伝えしています。

型にはめず、その方に合わせてカスタマイズするのが私の講座の特徴です。

 

 

 

※ガイドさん=守護霊さん・ハイヤーセルフ・天使・ご先祖様

 

 

 

―――いつからこの仕事をされていますか?

 

10年前からやっています。

 

 

以前から、前世を読み解きガイドさんの通訳をやっていたのですが、以前はリーディングという言葉があまり知らせていなかったので、占い師として仕事をしていました。

 

 

―――スピリチュアルな世界に入るきっかけはありましたか?

 

一般の人の目では見えないものを、娘たちが見え始めて怖がったのがきっかけでした。

 

 

 

長女と次女は赤ちゃんの時から、誰もいない方に手を振ったり、笑ったりしていたので、見えていると感じていたのですが、気のせいだと思うようにしていました。

 

 

 

そして、当時3歳だった次女が「壁から白い人が出てきた!!」と、とても怖がって泣いたことがあったんです。

その時に、このままおびえながら生活していく娘の未来を案じて、「これはどうにかしなければ・・・」と思いました。

 

 

 

そして、しっかり向き合う覚悟を決めました。

 

 

―――美和さん自身の能力にはいつ頃から気が付かれたのですか?


子供の頃から、誰かに守られているという自覚はありました。
小学生の時に、お友達に“守ってくれている人”の話をした時に、「そんな人は

いないよ!」とすごく驚かれて、“これは自分だけなのだ”と思ったことを覚えています。
 

 

 

そして、同時に怖い経験もしていたんです。

心霊現象的なものが見えたり、金縛りになったり、寝ているときに屋根裏から音がしたり、とにかく怖くて・・・

 

 

 

昔からおばあちゃんから、ご先祖様や守護霊様など“守ってくれている存在がいること”は教わっていたものの、怖すぎて語りかけることなどはできず、避け続けていました。

 

 

―――どうやって、能力に目覚められたのですか?

 

スピリチャルな世界と向き合うことを決めた時に、長女のママ友でリーディングをしている人がいたので相談してみることにしました。

 

 

 

ガイドさんの存在、コントロールする方法、ガイドさんからのメッセージの読み取り方、前世を読み解く方法、などを週に何度も訪問して教えていただいたんです。

 

 

 

そして、スピリチュアルな世界と向き合うようになり、自分の力をコントロールができるようになっていきました。

 

 


子どもが小さい頃、ママ友達からよく相談をもちかけられていました。

そのときに、パッと降りてくる内容を伝えていたら、「なんでそんなことが分かるの?」と不思議がられることがたびたび起こりました。

 

 

 

お友達に事情を話したところ、驚きながらも受け入れられて、喜んでもらえました。

そこから紹介で広がっていったという感じですね。

 

 

 

その後、パートをしながら別の方に起業方法などを学び、本格的にお仕事としてスタートしました。

 

 

―――ご家族もスピリチュアルな能力をお持ちなのですか?

 

ある時、父親に自分や娘たちが見えるようになっている話をしたところ、

「お前らは藤村家の血ぃ引いとんな~、やっぱり、女性に遺伝するんやな~」

と言われたんです!

 

 

 

どうやら、父方からの遺伝みたいです。

父の祖父、つまり私のひいおじいちゃんが主に霊媒や祈祷を生業にしていたそうです。

おばあちゃんも神様を大事にする人だったので、同じ能力を持っていたかもしれないです。

 

 

―――子供のころはどんなお子さんでしたか?

 

ピアノと水泳は3歳から始めて、ずっと大人になってもやっています。

 

 

両方とも自分の内に入っていけるという、今の自分を作るバックグラウンドになっていると思いますね。

 

 

音楽では自分の内から湧き上がるイメージを表現できるし、水泳も水の中に入って無になれる時間だったので自分に意識を集中できます。
今も、両方とも大好きです。




そして、若い時から自分の好きなことは実行しないと気が済まないタイプでした!

今でも家族に一番わがままだと言われます(笑)

 

 

 

子ども達にも“自分が願えば必ず道はひらける”ってことを伝えていきたいと思いますね。
 

 

―――今後、美和さんのサービスをどんな方に受けていただきたいと思いますか?

 

 

 

 

“夢を実現していこう!”というのがコンセプトです。

ガイドさんとコンタクトを取って、心の傷を癒し、自己肯定感を上げて、やりたいことや進みたい道を見つけて進んでいきたい方に受けていただきたいですね。

 

 

 

これまでの受講生で、講座を受けはじめた当初は自己肯定感が低く泣きながら自分のことを話してくださっていた方が、講座を終えると、別人のように変化されます。

 

 

 

”自分はなんでもできる“と信じて変わっていく姿を見たり、本当に喜んでいくださっていることがとても嬉しいです。

 

 

 

ただ、私のお受けできないことがあります。

・亡くなった人とのコンタクトを取る

・病気のこと

こちらを受けると、自分がとてもダメージを受けてしまうので、お断りしています。

 


―――今後取り組みたいことなどはありますか?

 

卒業生がつながり続ける仕組みを考え中です。

 

 

 

そして、若い人向けのメニューも考えたいと思っています!

最近は20代の悩んでいる女性も増えていて、若いのにもったいないない!!と思うんですよね。

もっと幸せになる生き方ができることを伝えていきたいです。



美和さんのブログはこちら
↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/miwa-energy/

 

 

 

 

感想

 

美和さんは、お父さんにとてもとても優しく大切にされて育ったそうです。

 

 

そのせいなのか、ガイドさんが守ってくれているおかげなのか・・・

美和さんのほんわかした雰囲気の中に、しっかりとした芯の強さを感じます。
 

 

 

それと同時に、美和さんの自己肯定感の高さも窺えました。

きっとそれは、美和さんの内にある“自信”が垣間見えたからそう感じたのだと思います。

 

 

 

私が出会った時から2年ほどの間に、多くの方々を救い、導き、感謝されたことによって、さらに自信をつけられていったのでしょうね。

美和さんが講座生の心を変えていく姿が見えるようです。

(私には見えませんが 笑)

 

 

 

3人のお子さんのお母さんである美和さん。

同じ母としても、美和さんのさらなるご活躍を応援しています!!