初めまして‼︎〜自己紹介〜 | 週末起業女子!したたかな戦略ブログコンサル『圧倒的なファン』を作り『憧れられる私』へ27歳OLあゆみ☆激辛口ブログ

週末起業女子!したたかな戦略ブログコンサル『圧倒的なファン』を作り『憧れられる私』へ27歳OLあゆみ☆激辛口ブログ

今や起業女子は流行!こぞって起業塾などに通うものの…
起業一本でやっていけない。起業したものの、なかなか集客出来ない。
そんな自分はまだまだだ‼︎と別の講座などに通う。
そんな迷走する起業女子の為のお助けブログコンサル

あゆみです。

 

 

{F4C3318B-E456-430C-AEA3-72E7A93783AF}

 

 

 

 

今回、私が体験したことが

読者の皆さまに役立つと思い、

ブログを書くことにしました。

 

 

これから書いていくことは、

私が実際に起業女子を目指す方々、

起業初期で頑張っている方を見ていて思ったこと、

感じたことを書いていきます。

 

 

このブログは

自分自身が莫大な時間とお金をかけて

さまざまな起業家養成講座に通いまくったのがきっかけで

身近な起業女子や起業女子の卵と関わる中で見えてきたもの。

そこで疑問を抱くようになった私。

 

 

コーヒー最近流行りの起業女子スイーツ

彼女たちは、なぜ起業という選択を取ったのか?

そして、今、彼女たちは起業家として本当に成功しているのか?

間近で観たこと、感じたことを書き、今、起業女子の仲間に入ろうと必死になっているあなた!

習ったことをやっているのに、集客できずに踠いて苦しんでいるあなた!

甘い蜜…吸われてますよ( ̄∇ ̄)

 

 

ピンクマカロン私が観てきた起業女子たちの共通点マカロン

クッキーたくさんのイベントを企画している

クッキー募集人数が少ないにも関わらず、集客に苦戦している

クッキーもの凄く動かないと集客できない

クッキーたくさんの起業女子仲間がいるから、目立たない

クッキー目立たないから、他の起業塾や講座に通う

クッキー結果、100万円以上の投資をして、元を取るためにガツガツしてどんどんお客さんが来ずに負のループに入る。悪循環

クッキーキラキラ、憧れ、理想の生活、それを掲げている講師に覚えてもらおうと必死

クッキーSNSでのブランディングが確立されている講師に憧れている

クッキー病んでる方、ネガティブな方が多い。よって、講師も洗脳しやすい

 

 

 

実際にキラキラ起業女子と関わる中での出来事、疑問、感想などを私なりの視点で、ブログに書いてみなさまを助けます。