なんで、この曲を私にレコメンドするんだ?

 

死にたい?死ぬ?とでも思っているのだろうか?

 

わかりません。Youtubeを観ながらどうしてこの曲をレコメンドってことありますよね?

 

まあ、いい曲なんでいいんですが・・・・

 

 

 

 

私の若い時に聴いた曲ではあるが、それほどヘビーに聴いた記憶もない。

 

私は若いころは「殺せるものなら殺してみろ」的な感じで生きていたので、ちょっとこのような曲とは違く生き方でした。

 

だから、罰があったったと考えています。

 

私が最近思うことはもっと自分中心で生きていくのもいいのかも??ってことだ。

 

世のなかはそれほど、賢くもないし、かといって完全に、バカかっていうとそうでもない。

 

世のなかはそれはほどバカではないのです。

 

これが大事で、一生懸命に生きている、頑張っているところを見ている人もいるのです。そして、大きく世の中が間違った方向にいきそうになると、誰かが揺り戻すといったことも普通に起きるのです。

 

そうはいっても、そうならないこともあります。

 

それは、世の中はバカだというよりもの、世の中が複雑化しすぎて、理解できないことが増えたのだと考えています。

 

それを無理やり解釈しようとする、理解しようとするとミスリードされてしまうということだ。

 

なんでもありのような国もあるが、きっといろいろな問題がありすぎて、本当の問題や本質を多くの国民が見失っているのではないか?と思うのです。

 

もし、そうでないなら、解決する手法がないのに、出来ると言っている人を信用してしまっているということか?とおもうのです。

 

メディアなどでも、「××が悪い。」というが、「こうしたらいい。」と言い切れる人がいない。その根拠がなく、言い切る人はいるが、十分な考察や根拠がないのだ。それではダメだ。

 

つばめ投資顧問の長期投資大学の動画で、「日銀はデータを多く持っている。賢明な人が・・・」という話をしていますが、多くのコメンテーターはどこまでデータをもっていろいろコメントをしているのだろうか?

 

 

 

 

世のなかでいろいろオカシイと思うことは多いが、「世の中はそれほどバカではない」と思っていきています。

 

お金を隠す人?それとも・・・・ 

占いにはまる人は詐欺にかかりやすい?