すこし、朝から入れ替えました。

 

今回の入れ替えは銘柄を入れ替えたということです。同じ業種の銘柄間のスプレッドを意識して高い方を売り、安い方を買いました。

 

同じ金額ですので、何も変更はない。

 

それも金額は1%未満ですので誤差。

 

でも、これの積み重ねがそのうち大きな差になるかもしれないと思っています。

 

今日も入れ替えで売った銘柄は売った後、上げました。ダメです。

 

で、買ったものはそのまま。

 

昔、昔、ペアトレードってありましたよね。連動している銘柄間でのスプレッドを利用したもの。

 

それに近い取引をしています。

 

2年ほど前にそれをしたら、売った銘柄が3倍以上になって大損。

 

乗り換えて、少しだけの利益になったので、見る目がなかったということではあります。

 

前回は連動性が少し薄かったが、今回は完全に同じ業種ですので、どうなんだ?という感じ。

 

 

 

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

8月の米雇用統計を受け、NY株式市場が大幅安。(9/2)

大谷翔平選手も影響を受けた中村天風氏