最近、飲食店やパン、ケーキなどを製造している店舗で労働者に対する問題が報告されています。

 

昨日は以下のようなニュースです。

 

 

 

ここに行ったことはないです。

 

でも、もらったりはします。特別美味しいとは思いませんが、何故か人気があります。

 

それはそれですごいことなのです。

 

でも、社員の労働環境は最低限守らないといけないと思います。

 

それは経営者目線ではぜったいなのですが、ここは違うのですね。

 

美味しかったら、社員は犠牲にしてもいいのだろうか?

 

店で並んでいる人は何を思って今の並んでいるのだろうか?

 

美味しい。それだけなのか?

 

商品に罪はない。ということか?

 

人を傷つけるとそのうち自分に全部かえってきます。

 

本当ですよ。今まで店に勤めていた人がすべて残業代請求の訴訟を起こすといいと思います。

 

みんなでやれば・・・・

 

 

 

 

 

 

まあ、難しい問題ではあるが、暴力や残業代未払いは問題外です。

 

やはりいい加減が一番か?

稲盛和夫氏、死去に思うこと

今の政治に対してメディアがしているのは正しい?