10年ほど前に、私を脅した方の親が難病になったらしい。

 

これは天罰か?

 

まあ、薬があるらしいから命的には問題ないみたいです。天罰というほどでもないでしょう。

 

人をあまり追い詰めるようなことをしたらダメですよ。

 

本当に、嫌な思い出だ。

 

家まで行って脅した奴を怒鳴ったらと思ったがこちらが恐喝で捕まるのも嫌なので、弁護士と相談して対応しました。

 

弁護士の資格もないのに、××の代理だといって因縁をつけてきました。

 

脅してきた方の親も私の知り合いがよく知っているし、どうすべきか考えた。

 

また、別のいろいろな方に顔がきく知り合いに相談したら、「××を行かせよか?」というものもいましたが、「あまりエグイことはしたらあかんでぇ」とお世話になっている方から言われたので思いとどまった。

 

で、本当に親はどんな育て方をしたのだろうか?

 

まあ、どうでもいいけど。

 

世の中はこんなんばかりですよ。本当に人は信じるとろくなことはないかもしれません。

 

親が・・・・は特に信用できません。

 

皆さんもあまり人に迷惑をかけたらダメですよ。天罰が下ります。

 

あ、ちなみに私に嫌な思いをさせた方は、一人はその親が亡くなりました。そしてもう一人はその親が難病にあと残りの人はどうなるんだろうか?

 

怖い。すべて本当の話です。

 

私は嫌な思いをさせた方を今でも許してはいませんよ。すべて。そんなしょうもない人に拘って生きるのは時間の無駄なので放置しているだけです。

 

私は、自分に余裕があるときは人に非があってもあまり追い詰めません。

 

それは私が子供のころから気をつけていることです。

 

そうでない方も多いですが、自分の行いはすべて自分に返ってくるのでほどほどにした方がいいでしょう。

 

そして、自分のことでないのに弁護士や正義のミカタ気取りで人を非難、貶めるとそれも自分に返ってくることがあるので気をつけましょう。

 

 

私の考える幸せの解釈(幸せになる方法)