今年はずっとこれ。

 

全くダメな一年でした。こんな年もあるんですね。

 

今まで生きてきた中でも数少ない年です。

 

悔しいを通り越しているのです。

 

なんか、来年はとも思えないぐらいの1年だった。まだ、終わってはいないがそんな感じだ。

 

誰が悪いのか?きっと自分の何かが悪いのでしょう。今までやってきたこと、今やってきたこと。

 

生きざまがよくなかったのだろう。

 

で、「今年がどれくらい苦しくて、悪いか?」ってそれはきっと普通の人なら数回死んでしまうぐらいの感じです。

 

何回も壊れてしまいそうになったが持ちこたえた。

 

でも、体のいろいろなところに支障が出てしまった。

 

こんなことも今までない。

 

でも、だれに言って何も変わらない。

 

今、苦しいからということではないが、クリスマスでみた映画(ブルーレイ)が自死、尊厳死に関するものだった。

 

「世界一キライなあなたに(Me Before You)」というものです。

 

今年は最後までそんな感じです。ただ、私は体が動かないわけでもないし、まだ気力はあると思っている。


いつも、芸能人が亡くなった時に命の窓口みたいな電話番号があるが、いつもかけてみようかと思うが、

 

私のような人間が電話すると迷惑ですし、電話してもなんも解決してくれませんから電話しません。

 

そんな人ってこの世には多いんだろうな?とは思う。

 

最後に、明日も明後日も仕事をします。お金を儲けれてないので仕事なのか?というと微妙です。

 

そんなことをいっても仕方ないので働きます。

 


お金を貯める方法②

 

 

今日も資産が100万円ぐらい減りそうだ

今日も資産が200万円ぐらい溶けてなくなった