どうも、お久しぶりです。


いやー、実は最近ですね、法律相談事務所なるものに行きました。車

Pasadenaという、LAから北東に30分ほどの街まで、出向いたわけなのですが・・・


ちなみに僕は決して犯罪者の類ではないのですが、(A君はどうかわかりませんカゼ)そもそもの理由は、いろいろと企業する上で、日本で会社をつくるべきなのか、それともアメリカで作るべきなのか、またその場合どの州で作れば一番いいのか?また形態はどうしたらいいだろうか?等を専門家である弁護士に相談しにいったのです。


結論からいうと、まったくもって全然てんてこまいに疑う余地なくその相談相手は僕達の知りたいことに精通していませんでした


いや、もちろん僕らも悪かったです。

だって、祝日でオフィスが閉まっている中で、しかも無料で相談に応じてくれるなんていう弁護士は、キリストと徳光さんの次にいい人か、あるいは仕事ないよぅー、やばいよぅー、祝日返上だよぅー、って人のどちらかしかいないことは請負いです。

もちろん僕らが会ったのは後者です。

もう少し付け加えると、彼女は弁護士ではなく、そのアシスタントでした。

あの知識と話し方で、何をどうアシストしてるのか僕らにはわかりませんでした。

と、まーこの話は長い上につまらないので、そろそろ今日のビデオの話を。


今回はゲッティーセンターというLAにある美術館の映像です。

ここは本当にお勧めの場所でして、もともとは石油王であるGettyという方が立てた美術館で、なんの変化もなく今も同じ美術館です。

West LAの丘にそびえるその建物からは、付近の街並みが一望でき、また展示されている美術品の中には非常に有名な作品も多くあります。

ちなみに僕はかつて、ゴッホルノーの絵を見たことがありますよ。

あまりに絵に近づいたため、黒人の警備員のおにいさんとの壮絶な目の駆け引きがありましたが、死闘の末みごと10cmまで近づきました。

すばらしいことに、ここはなんと入場料がただなのです!!

ぜひ、ぜひ、よってみてくださいね。


悲しいお知らせとして、ここ最近ずっと進めていたビジネスのプランが棚上げとなりました。

また一からやり直しです。

が!!!

こっからだと思って、がんばります。


それでは、ビデオをお楽しみください。


The Fray - how to save a life -



ヤンボーもマーボウも↓をクリック


   ↓

人気blogランキングへ