くこんにちは♪

 

🌟 会社員・公務員30年目から起業♪

🌟 大学生の娘と高校生の息子の母(^^)/

🌟 常識や固定観念に縛られない(^_-)-☆

🌟 いつも新たな自分を楽しむ♪

 

【心地よさエンサーよしえさん】へ

ようこそ(^^)/

 

 

望んだ未来・「なりたい自分」

心地よく実現させましょう♪

起業後の生きやすい未来を

しっかり応援します♪

 

 

アラフィフからの未来に向けて

心軽やかに一歩踏み出したいあなたを

しっかりサポート致します(*^^*)

↓↓↓クリックで登録できます 友だち追加

 ID検索は @536cdxlz

(@をお忘れなく♪)

https://lin.ee/7tl89iI

※登録後はスタンプ一つ送信してください♪

 

✨ 未来の働き方・生き方コーチ

✨ ビジネススクール認定講師

✨ 起業コンサルタント

心地よさエンサーよしえさん

 

☆ 初めていらした方は、

    こちらへどうぞ(^^)/

 

『なりたい自分』に焦点を合わせたくても

邪魔する感情に振り回されていませんか?

 

 


 

この手放したい邪魔する感情とは

相手を『嫌い』と感じる感情です。

 

 

 

 

 

今日は自分の未来の輝きを奪う

相手を「嫌い」、あるいは

「許せない」といった感情を

断捨離する方法に

触れていきたいと思います(^^)/ 

 

 

1 『嫌い』という感情を手放す方法(^^)/

 

この世の中の人たち、

生を受けたその時からどーんな人でも皆

『幸せになりたい』と願っているはず✨✨✨

 

 

 

その『幸せになるため』の方法は千差万別で

その手段も異なるので、

 

 

 

自分から見て、相手のとる行動や方法には

理解しがたいこともあるでしょう。

 

 

 

この時に「不快」な

感情が湧き上がってくるものです。

 

 

『なんで?』

『そんなことどうして言うの?』

『理解できない!!』

 

 

 

しまいには

顔を見ることさえ

ツラいと感じてしまうのです。

 

 

 

あなたには

『許せない人』や

『嫌いな人」はいますか?

 

 

 

そんな感情が湧き上がってきてしまった時の

自分は好きですか?

受け止められますか?

 

 

 

 

人だもの。そう感じることがあると思います。

私もかつてそう感じる相手がいました。

それは『夫』です('_')

 

 

 

 

彼は人柄はよいのですが

とても安い賃金で雇われている会社に

人生の全て(に近い状態)を捧げていることが

到底私には理解できないのです。

 

 

 

 

2人の子どもがいますが4人で旅行はおろか、

食卓を囲むことさえ年間で片手に収まるほど・・・

 

 

 

 

夫不在のまま

レジャー施設など行った時も

家族そろって過ごす様子が

とてもうらやましく感じるどころか

ますます夫への憎悪のような感情が

湧き上がるのです( ;∀;)

 

 

 

『家族を大切にしない人だ』

『家族に愛情はないんだな』

『私だって仕事があるのに』

『家のことは全て私に丸投げ』

 

 

 

いつもそう感じて

本当につらかった日々で

私は夫が本当に『嫌い』でした。

 

 

 

と同時にこの『嫌い』という不快な感情を

味わうことがツライ。

 

 

 

実にツライ。

 

 

 

このツラさを味わいたくないからと

彼と接しないようにするといのも

無理な話で、何年間もの間、

私はその感情を感じる自分と

戦ったのです・・・・

 

 

 

 

それを手放すことが最大の目的で

自己啓発セミナーに参加するため

仕事を休み、海外に参加するほど・・・。

 

 

 

 

この感情に振り回されている自分に

『人間的成長はない』ということさえも

実感できるほどでした( ;∀;)

 

 

(

 

そして今

私は「嫌い」という感情を

手放すことが出来ています(^^)/

 

 

 

彼と離婚したわけではありませんし、

彼が変わったからでもありません(^_-)-☆

 

 

 

彼は相変わらずで

彼との人生観や生き方の価値観の違いは

明確で、彼の「妻」であるという契約は

永久ではないのでは?

とは感じていますが( ´∀` )

 

 

 

 

 

ズバリその解消法は

夫(すべての人)が

目の前で繰り広げる行動全てが

「幸せになりたい」と願って

起こしている事なんだ

ということを

自分の中で認めることです(*^^*)

 

 

 

 

相手の行動が自分には

理解しがたい方法だからこそ

「許せない」、「嫌い」という

感情が起こってしまいます💦

 

 

 

 

でも、そんな相手も

『幸せになりたい』と

もがき続けている

結果の行動なのです💦💦💦

 

 

 

そう思えば、自分の中にある

相手への重たい感情を

軽くすることが出来ます(^^)/

 

 

 

 

それに気が付いてから

私はすっかり夫に対する

『不快』な感情を

手放すことができました(*^^*)

 

 

 

 

気が付いてみると

『なんだ、こんな簡単なことに

もっと早く気づきたかった~!』

とも思ったのですが

 

 

 

 

そのツライ10年くらいが

あったからこそ

自分発見につながっていったし

 

 

 

 

今の自分があるわけで、

全てに意味があったのだと

思っています(*^^*)

 

 

 

 

今でも相変わらずの彼ですが

彼に対する感情に

自分はもう振り回されることは

ありません(^^)/

 

 

 

 

私は私の軸を見失うことなく

歩み続けるだけです(^^)/

 

 

もしこれを読んだあなたにも

私と同じように

誰かを「嫌い」「許せない」という

感情があるなら

ぜひその感情の断捨離をするべく

 

 

 

 

その相手も自分と同じように

「幸せになりたい」と思っている

 

 

 

ということを

受け入れてみてください✨✨✨

 

 

 

 

私もすぐにその感情を

『断捨離』することができませんでしたが

相手から少し離れたところから

こう言ってみるのです。

 

 

 

「○○も、私と同じように

幸せになりたいと思っている

と・・・。

 

 

 

 

これを繰り返しているうちにだんだんと

自分の気持ちが軽くなっていくのが

分かります(^_-)-☆

 

 

 

 

ぜひやってみてくださいね♡♡♡

 

 

 

あなたの『なりたい自分』への道を

全力で応援しています(^_-)-☆

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました(*^^*)

 

 

アラフィフからでも人生を

もっと心軽やかに

心地よく楽しみたい♪

生き方コーチよしえさん初企画

✨9・10月限定 5席まで初回無料

コーチング・セッション

(zoomまたはLINE電話にて約60分間程度)

残席1席です!!

 

🌿あなたの悩みを心から応援します!

🌿セッションは

 こんな悩みの方におススメします(*^^*)

    ↓↓↓

☑ 心地よく生きる知恵と秘訣って何?

☑ 自宅でできる起業・副業の方法とは?

☑ 収入を増やして自立したい♪

☑ 子どもの自由な選択肢を叶えたい♪

☑ ゼロからスタートってホント?

☑ パソコンスキルって必要なの?

☑ 一歩前に踏み出す勇気が欲しい!

 

ご希望の方は公式LINE登録後

「コーチング」

一言送信してください(^^)/

 

特にコーチングをご希望出ない場合は

スタンプ1つ送信してくださいね

↓↓↓クリックで登録できます

友だち追加

ID検索は @536cdxlz

(@をお忘れなく♪)

https://lin.ee/7tl89iI

オンライン起業スクール認定講師

起業コンサルタント 心地よさエンサーよしえさん