こんにちは♪

 

🌟 会社員・公務員30年目から起業♪

🌟 大学生の娘と高校生の息子の母(^^)/

🌟 常識や固定観念に縛られない(^_-)-☆

🌟 いつも新たな自分を楽しむ♪

 

【心地よさエンサーよしえさん】へ

ようこそ(^^)/

 

 

望んだ未来・「なりたい自分」

心地よく実現させましょう♪

起業後の生きやすい未来を

しっかり応援します♪

 

 

アラフィフからの未来に向けて

心軽やかに一歩踏み出したいあなたを

しっかりサポート致します(*^^*)

↓↓↓クリックで登録できます 友だち追加

 ID検索は @536cdxlz

(@をお忘れなく♪)

https://lin.ee/7tl89iI

※登録後はスタンプ一つ送信してください♪

 

✨ 未来の働き方・生き方コーチ

✨ ビジネススクール認定講師

✨ 起業コンサルタント

心地よさエンサーよしえさん

 

☆ 初めていらした方は、

    こちらへどうぞ(^^)/

 

 

 

『人に役立つこと』は自分を幸せする♪

 

 

 ■ 自分には能力がある

 ■ 人や社会の役に立っている

 

 

 

そう感じると

人は幸せを感じるものです(*^^*)

 

 

 

 

『人間は社会的な生き物』

と言われています。

 

 

 

実際に一人でできることは

限られていて、

衣食住、どれをとっても、

自分ひとりで全てできる人は

ほとんどいないですよね?

 

 

 

 

 ■ 食べるものを生産する人

 ■ 物資を運ぶ人

 ■ 建物を設計する人

 ■ 建物を建築する人

 ■ 服を作る人

 ■ 人にものを教える人

 

 

 

自分ができるそれぞれの形で

助け合い、支え合いながら

生活しているのが

この世界ですよね(^_-)-☆

 

 

 

そういうことを

日常的に意識している人は

ほとんどいないかもしれません。

 

 

 

それでも、

『誰かのために

何かをやってあげたい』

というのは

 

 

 

人が持っている本能に

近いものだと思います(^^)/

 

 

 

 

だからこそ、

『働くことが生き甲斐』

につながっていくのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

そして、自分のやっていることが

『誰かの役にたっている』

という感覚が

人を幸せにするのです✨✨✨

 

 

自分のことを受け入れてみる♪

 

あなたは、自分のことが好きですか?

 

 

 

もし自分が完璧じゃないけど、

結構いいところがあって、

『生まれてきてよかった♪』

と素直に思えるたら

 

 

『幸せ』を感じることができると思います(^^)/

 

 

 

私たちは神様じゃないです。

 

 

 

完璧な人など、

地球のどこを探してもいませんし、

どんなにスゴイと思える人にも

『ダメだぁ~』と感じているところがあるもの(^_-)-☆

 

 

 

私の尊敬する大好きなメンターも

『列に割り込まれてイラっとした』とか

『ダイエットは永遠の課題』

と言っています(笑)

 

 

 

さらに幼い頃の話を聞いたら

酔った父に刀で切られそうになったり((+_+))

 

 

 

20代で離婚を経験するなど、

普通の価値基準から見れば

不幸に思えることも

たくさん経験していたようでした(・・;)

 

 

ただ、そんな過去の経験や

自分の中にある至らない部分も含めて

 

 

 

 

受け入れて、

自分のことを気に入っていて

とても輝かしく生きていて、

 

 

 

本当に憧れる存在なのです✨✨✨

 

 

 

 

彼女に会うまで

私自身も思い通りに

いかなかった数多くの経験もあって

自分の中の嫌いな部分に目をむけて

過ごしていたものです( ;∀;)

 

 

 

 

でも自分のことが嫌いなままだと

幸せにめを向ける感度は

高まらないことを

教えていただきました(*^^*)

 

 

 

 

 

もし、

『より幸せな人生を実現したい♪』

と思ったら、

 

 

 

少しずつでもいいので、

自分のことを受け入れる

練習をしてみてくださいね✨✨✨

 

 

『感謝』すること

 

これまで、自分の内面に向かう感覚を

みてきましたが、

 

 

 

反対に自分から外に向かう

幸せの要素について、です(^_-)-☆

 

 

 

やはりその一番は

『感謝』

です✨✨✨

 

 

 

 

幸せを作る要素として

最も大切で間違いのないもの✨✨✨

 

 

 

 

誰かに対して

感謝の念を抱いた時、

実際に『ありがとう』と口にした時、

幸せを感じたことのある方は

多いのではないかと思います✨✨✨

 

 

 

 

実際、科学的な調査においても

感謝することで、『幸せホルモン』と

呼ばれるオキシトシンが分泌されることが

分かっています(*^^*)

 

 

 

 

そして

感謝は感謝できる体験をした

その時だけでなく、

 

 

 

 

過去に経験したことに対して

感謝することもでも

私たちは幸せを感じることが

できるのです✨✨✨

 

 

 

 

あなたにとっても感謝できることは

どんなことですか?

 

 

 

 

 ■ パートナーが朝ごはんを作ってくれた

 ■ ランチがとっても美味しかった

 ■ 職場の同僚にお土産をいただいた

 ■ 友人が悩みを聞いてくれた

 

 

 

 

など、日常生活の中で

感謝できることは

たくさんあるはず✨✨✨

 

 

 

 

そういうものを見つけることができるか、

それともスルーしてしまうかで、あなたが

幸せな人生を実現できるか否かが

変わってくるのです✨✨✨

 

 

 

 

両親に育ててもらったことや

仕事があること、給料が支払われるといった

当たり前に感じられることにも

 

 

 

感謝することができたら

自分の人生はたくさんの幸せに

包まれる✨✨✨

そう信じています(*^^*)

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました(^-^)

 

 

アラフィフからでも人生を

もっと心軽やかに

心地よく楽しみたい♪

 

🌿あなたの悩みを心から応援します!

🌿こんな悩みの方(*^^*)

    ↓↓↓

☑ 心地よく生きる知恵と秘訣って何?

☑ 自宅でできる起業・副業の方法とは?

☑ 収入を増やして自立したい♪

☑ 子どもの自由な選択肢を叶えたい♪

☑ ゼロからスタートってホント?

☑ パソコンスキルって必要なの?

☑ 一歩前に踏み出す勇気が欲しい!

 

🌿無料でアドバイス

   させていただきます(^^)/

 

 

スタンプ1つ送信してくださいね

↓↓↓クリックで登録できます

友だち追加

ID検索は @536cdxlz

(@をお忘れなく♪)

https://lin.ee/7tl89iI

オンライン起業スクール認定講師

起業コンサルタント 心地よさエンサーよしえさん

 

 

 

ECCビジネススクール

 

 

ヒューマンアカデミー 心理カウンセラー講座

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

心地よさエンサーよしえさんのオススメ達✨