こんにちは♪

 

🌟 会社員・公務員30年目から起業♪

🌟 大学生の娘と高校生の息子の母(^^)/

🌟 常識や固定観念に縛られない(^_-)-☆

🌟 いつも新たな自分を楽しむ♪

 

【心地よさエンサーよしえさん】へ

ようこそ(^^)/

 

 

望んだ未来・「なりたい自分」

心地よく実現させましょう♪

起業後の生きやすい未来を

しっかり応援します♪

 

 

アラフィフからの未来に向けて

心軽やかに一歩踏み出したいあなたを

しっかりサポート致します(*^^*)

↓↓↓クリックで登録できます 友だち追加

 ID検索は @536cdxlz

(@をお忘れなく♪)

https://lin.ee/7tl89iI

※登録後はスタンプ一つ送信してください♪

 

✨ 未来の働き方・生き方コーチ

✨ ビジネススクール認定講師

✨ 起業コンサルタント

心地よさエンサーよしえさん

 

☆ 初めていらした方は、

    こちらへどうぞ(^^)/

 

 

 

 『私は幸せな人』と言えますか?

 

最近は真冬並みの寒さが続き、

特に朝、布団から出るのがツラい…

そんな日々ではないですか?

 

 

ツラいあなたは、

その後どのような行動をとっているのでしょうか?

 

 

 

私が思う『幸せな人』『不幸な人』

の境界線がここにはっきり

見えてくるように思っています(^^)/

 

 

幸せな人は、目覚めた瞬間から

素晴らしい一日が始まると

感じています(^^)/

 

 

 

そして、今日の予定を確認して、

『あ、今日はこの人と会うんだったな♡』

『この人とzoomやるんだ』

『このプロジェクトも進めなくちゃ』

とワクワクし、

 

 

 

 

『 うまくできるのか緊張(ドキドキ♡)』

しながら一日がスタート✨✨✨

 

 

日中はどの仕事にも

夢中になって頑張って、

『次はあの人とzoomだな』と思うだけで

心が躍り、言ってみれば

まるでデートでもしているかのような

ワクワクした気分で仕事が進みます✨✨✨

 

 

 

夜は大好きな仲間や友人と

一緒にご飯を食べ、

寝る時には

 

 

『あ~楽しい一日だったな!』

『明日は何があるんだっけ?』

と思って予定を確認し、

 

 

 

『あの人とミーティングだ!』と思って

ワクワクしながら眠りにつくのです(^^)/

 

 

これが幸せな人の一日です(^^)/

 

 

不幸な人は、

目覚ましが鳴っても

起きる気にならず、スヌーズボタンを

3回くらい押して

 

 

 

『また仕事かぁ‥‥』

とため息をつきながら起きるのです。

 

 

 

そして『あー、この会議は嫌だなぁ』とか

『やばい、この人に文句言われる(・・;)』

などと思いながら一日が始まります…

 

 

 

日中はうまくいくこともありますが、

たいがいは、『ノルマが達成出ていない』

と文句をいわれたり

 

 

 

『もっとできて当然だ』という

ネガティブな言葉を浴びせられたりして

振り回されます💦

 

 

電話やメールも

両親にトラブルが起きたというくらい相談だったり、

借金取り立てだったり、

胃が痛くなるようなことばかり。

 

 

 

だから携帯に誰かから

電話がかかってくるだけで

ドキッとしたり、暗い気持ちになってしまいます(-_-;)

 

 

夜は一人でテキトウに

ご飯を済ませ、

 

 

『ようやく一日が終わった――』

『あーーー、明日もまた嫌な仕事か…』と

殺伐とした気持ちで眠りにつく‥‥

 

 

寝るのだけが幸せ、出来たら

目が覚めないといいな‥‥

と思いつつ‥‥

 

 

これが不幸な人の人生…

 

 

これを読んでいるあなたはどうでしょうか?

 

 

こうした両者の生き方の要素が

いろいろと混じっているのかもしれません。

 

 

 

ではどういう人がどんどん幸せになり、

どういう人が不幸のどん底に

落ちていくのでしょうか?

 

 

 

その違いは

 

 ■ 幸せの資産を見つけて

    それを増やしていける

 

 ■ 不幸の負債を作っては

    それを拡大してしまう

 

 

のどちらかだと思うのです。

 

 

私は以前は本当に『不幸な人』の代表、のような状況で

本当に幸せの資産を作るのが

下手でした。

 

 

人間関係が出来ても

すぐにゼロにしてしまう。

 

 

 

トラブルを起こして

マイナス思考・・・・

 

 

 

いつも

『すみません💦』

『申し訳ありません』と謝ることも多くて

 

 

 

『なんで私はこんなにうまくいかないのかな…』

『だれも私を頼りにはしてくれない』

 

 

と感じるので、

感情的にも絶望感があったり

イライラしたりとフラストレーションだからけの

人生でした。

 

 

でも自分軸で『なりたい自分』に向かって

歩み始めてからは

視点がガラリとかわり、

 

 

 

自分の中に幸せの種をいっぱい

持てるようになりました✨✨✨

 

 

それは何と言っても

自分に対するよいセルフイメージを

もてるようになったことや

 

 

経済的なゆとり、

人間関係や家族、

社会的な活躍度であったり、

 

 

本当にいろいろな面で、です(^^)/

 

 

 

そういった未来の自分の幸せに

繋がっていく種をたくさん見つけ

それを育て、さらにそれを資産として

上手に増やしていく事が

楽しくなったのです✨✨✨

 

 

 

例えば今ある人間関係を上手に広げ

自分や相手をさらに好きになるような

人脈を作り、

 

 

 

自分の選んだ分野で評価をいただき、

感謝される循環を自ら

創り上げていく✨✨✨

 

 

『幸せになる人』、『不幸せになる人』は

まったく違った人生を歩んでいるように

見えますが、これは学力とか能力とか

それは全く関係ありません。

 

 

 

 

誰でも幸せの資産を上手に増やす

技術を身に付けていれば

よい人間関係を作って、よい仕事をし、

人を喜ばせ、それがお金になってどんどん

増えていくのです✨✨✨

 

 

 

一方、不幸の負債を拡大してしまうのは、

トラブルをすぐに引き起こし、

せっかく作った貯金もゼロにして

更に借金を背負って火の車に

なりながら悪循環を走ってしまう…

 

 

 

明らかに人生を歩む『技術(スキル)』の違いが

幸せな人と不幸な人生の分かれ目

になるのです。

 

その幸せの種を育てる

『技術(スキル)』があれば

人生、幸せになることが出来ます✨✨✨

 

 

 

私が最初に知ったその「技術(スキル)』とは

『感謝すること』です。

 

 

 

 

今の自分の人生の中で感謝できることを

探すのです。そしてこの簡単な技術は誰でも

手に入れることが出来ます♪

 

 

 

 

でも簡単そうに見えて、

『私はこんなことには感謝できない!』

とイライラする感情がすぐに出てしまうもので、

自分の感情を整理して

また幸せを探すという『練習』を繰り返す

必要があります。

 

 

要は

小さな幸せを見つける技術と

失敗してはやる直すという

練習を繰り返すのです✨✨✨

 

 

 

 

何度も何度もコケた結果として

自転車にのれるようになるように、

 

 

 

 

練習によって幸せな人生を

つくるという技術を

身に付けるのです✨✨✨

 

 

 

これは

『一日学んだから』

『練習したから』

できるということではありません。

 

 


 

やはり

何日も、何か月も継続することで

徐々にできるようになり、

それに伴って幸せという

資産が育っていくのです✨✨✨

 

 

 

 

逆にその技術の扱い方を間違えると

まるで『がん細胞』が増殖するように

どんどん不幸が拡大していってしまいます(-_-;)

 

 

 

自分の中に幸せを育てるのか。

あるいは不幸や不満や楽しくないものを

育てるのか。

 

 

 

それは自分が人生の中心に

『何をライフスタイルとして捉えるのか』

ということにとても深くかかわっていること✨✨✨

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました(^-^)

 

 

 

アラフィフからでも人生を

もっと心軽やかに

心地よく楽しみたい♪

 

🌿あなたの悩みを心から応援します!

🌿こんな悩みの方(*^^*)

    ↓↓↓

☑ 心地よく生きる知恵と秘訣って何?

☑ 自宅でできる起業・副業の方法とは?

☑ 収入を増やして自立したい♪

☑ 子どもの自由な選択肢を叶えたい♪

☑ ゼロからスタートってホント?

☑ パソコンスキルって必要なの?

☑ 一歩前に踏み出す勇気が欲しい!

 

🌿無料でアドバイス

   させていただきます(^^)/

 

 

スタンプ1つ送信してくださいね

↓↓↓クリックで登録できます

友だち追加

ID検索は @536cdxlz

(@をお忘れなく♪)

https://lin.ee/7tl89iI

オンライン起業スクール認定講師

起業コンサルタント 心地よさエンサーよしえさん

 

 

 

ECCビジネススクール

 

 

ヒューマンアカデミー 心理カウンセラー講座

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

心地よさエンサーよしえさんのオススメ達✨