こんにちは♪

 

🌟 会社員・公務員30年目から起業♪

🌟 大学生の娘と高校生の息子の母(^^)/

🌟 常識や固定観念に縛られない(^_-)-☆

🌟 いつも新たな自分を楽しむ♪

 

【心地よさエンサーよしえさん】へ

ようこそ(^^)/

 

 

望んだ未来・「なりたい自分」

心地よく実現させましょう♪

起業後の生きやすい未来を

しっかり応援します♪

 

 

アラフィフからの未来に向けて

心軽やかに一歩踏み出したいあなたを

しっかりサポート致します(*^^*)

↓↓↓クリックで登録できます 友だち追加

 ID検索は @536cdxlz

(@をお忘れなく♪)

https://lin.ee/7tl89iI

※登録後はスタンプ一つ送信してください♪

 

✨ 未来の働き方・生き方コーチ

✨ ビジネススクール認定講師

✨ 起業コンサルタント

心地よさエンサーよしえさん

 

☆ 初めていらした方は、

    こちらへどうぞ(^^)/

 

 

 

 これからの変化で何が起きるの?

 

早いもので、

もうあと2週間で今年も終わります…1

早いものです(^-^)

 

 

 

昨年末に引き続き、

今年もこの時期恒例の

『忘年会』はほぼなくなりました。

 

 

 

 

居酒屋でどんちゃん騒ぎをしたり、

クリスマスコンサートにいったり、

セミナー。異業種交流会などで

おしゃべりするような文化は

 

 

 

今はほぼなくなりましたね( ;∀;)

 

 

 

 

久しぶりにレストランに行ってみても

10人以上のグループで会食しているのを

見たことがありません。

 

 

 

 

今週スターバックスのあるホテルに

たまたま立ち寄ったのですが

ロビー内も閑散としていました。

 

 

 

ひょっとしたら、

こうした傾向はこの先も数年続くかも

しれませんよね?

 

 

 

今の世界的に蔓延したものが落ち着いても、

居酒屋で知らない人とぎゅうぎゅうに座って

飲む文化は戻ってこないかもしれません‥‥

 

 

 

 

ハイブリット車が増えて、

今まで月2回くらい給油していた人たちも

ガソリンスタンドから足が遠のいています。

 

 

 

月1回とか3か月に1回くらいの頻度では

スタンド経営の損益が合わなくなるでしょう…

 

 

 

 

美容室も同じです…

月1回が数か月に1回になれば

売り上げが数十%下がって

経営もかなり厳しくなるところが

増えていく…

 

 

 

 

こんな風に、

行動が変わると、今までのビジネスが

成り立たなくなるのは目に見えています( ;∀;)

 

 

 

 

 

逆にzoomなどオンラインを

上手に活用できる集客コンサルタントや

エクササイズを教えるインストラクターなどは

チャンスの芽が生まれてくるのです✨✨✨

 

 

 

 

今や全盛期のユーチューバーと同じで、

IT技術の発達に伴って

 

 

 

今まで全くなかった職業が

生まれていく時代になっていきそうです!

 

 

 

 

不動産投資など不動産経営は

苦戦を強いられています。

この2年間、この世界的な情勢によって

 

 

 

民泊、飲食店経営、新たな建物を建てる経営など

途方に暮れている人も多いのです。

 

 

 

 

でも来年ぐらいから

海外のお客さんが戻ってくる可能性を考えると

今は新しく仕込みをするには

すごくいいタイミング✨✨✨

 

 

 

 

大きなホテルチェーンが

建設を進めていることを

考慮すると、

 

 

 

 

人の流れは数年も経てば

元に戻るのではないでしょうか?

 

 

 

これからは、

元に戻る部分と戻らない部分の両方が

複雑に混ざった世界になるのだと思います。

 

 

 

 

それぞれの人が

全く違う人生のフェーズに立つことになって

上り調子か、フラットの状態か、下り調子なのかを

判断するのは大変です💦

 

 

 

 

同じ業種でも、

今のままで成り立つのか、

変化していかないと成り立たないのか、

あるいはビジネスチャンス到来なのか、

全く状況が違うのだと思います。

 

 

 

このままでは成り立たなくなる人は

今のうちに手を打たなければ

ならないでしょう。

 

 

 

 

逆にここが

ビジネスチャンスだという人は、

いっきにアクセルを踏み込む時!

 

 

 

この1~2年はいろんなチャンスが

やってくる人たちと

 

 

 

ピンチがやってくる人たちが

とても近いところで同居するような

状態になるのだと思います。

 

 

 

 うまくいっている人と
  うまくいっていない人

 

 

この2年間の世界的な状況の中で

上手くいっているのは、

リモートで仕事ができて

効率が上がった人です✨✨✨

 

 

 

例えば

今まで営業で全国を

飛び回っていたのに、

 

 

 

今ではzoomを使って、

午前中は青森、午後は東京、

夕方は九州の人と打ち合わせをして

 

 

 

以前なら、プライベートジェットでも持っていない限り

難しかったことも、移動せずして契約を結ぶ

離れワザが出来るようになりました✨✨✨

 

 

あるいは、実店舗に加え

オンラインでも販売したら、

見込み客が海外に一気に広がった、

という方もいます(^_-)-☆

 

 

 

 

さらに、在宅になったおかげで

会社勤めの時は使わなかった住宅街にある

レストランやコンビニの売り上げが

すごく伸びているそうです。

 

 

 

このように人の流れが変わり、

今までの閑散としていた

郊外のお店の売り上げが

軒並み上がっています✨✨✨

 

 

 

 

両行関係ではまだ

海外専門の旅行会社は

売り上げが立っていないけれど、

 

 

 

国内専門の会社は盛り返しているところが

結構あるようです(^^)/

 

 

 

 

さらにさらに✨✨✨

このような世界的状況の中、

 

 

 

今後の新たなビジネスチャンスを提案する

コンサル業もすごく注目され、

上手くいっている人が続出しているのです(^^)/

 

 

 

これから、ポストコロナの時代がやってきますが

それによってどれくらい元通りになるのか、

いつ元通りになるかは誰もわかりません。

 

 

 

 

でも一つ確実だと思うのは、

 

 

 

ここからうまくいっている人と

上手くいっていない人の差が

拡大していくだろう、ということ…!

 

 

 

 

今見ておくべきことは、

これからどういう余波がやってくるのか、

ということ。

 

 

 

 

物価が値上がり

中国バブルが崩壊したり、

世界の株価がどう変調するのか‥‥

 

 

 

 

それによっても私たちの暮らしには

思わぬ影響、思わぬ津波がやってきます。

 

 

 

 

そうした大きな変化が

世界中のいろんなところから

やってくる可能性があるのが

『今』という時代です✨✨✨

 

 

これから確実に変化する

時代の流れの中

 

 

 

自分自身がどう変わっていくでしょうか?

 

 

 

人によって自分におこる変化が

上り坂だったり、下り坂だったり、

『まさか!』ということだったり

…それぞれでしょう。

 

 

 

 

それがどんな変化であれ、

それに対応できるかどうかが

その人のこれからの幸せや豊かさに

繋がっています(^_-)-☆

 

 

 

変化に対応すためには

何かが起こった時に最悪のことも想定して

今できることを一つ一つ丁寧に

こなしていく人✨✨✨

 

 

 

時代の流れに身を任せて

自分も流されないことです(^_-)-☆

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

アラフィフからでも人生を

もっと心軽やかに

心地よく楽しみたい♪

 

🌿あなたの悩みを心から応援します!

🌿こんな悩みの方(*^^*)

    ↓↓↓

☑ 心地よく生きる知恵と秘訣って何?

☑ 自宅でできる起業・副業の方法とは?

☑ 収入を増やして自立したい♪

☑ 子どもの自由な選択肢を叶えたい♪

☑ ゼロからスタートってホント?

☑ パソコンスキルって必要なの?

☑ 一歩前に踏み出す勇気が欲しい!

 

🌿無料でアドバイス

   させていただきます(^^)/

 

 

スタンプ1つ送信してくださいね

↓↓↓クリックで登録できます

友だち追加

ID検索は @536cdxlz

(@をお忘れなく♪)

https://lin.ee/7tl89iI

オンライン起業スクール認定講師

起業コンサルタント 心地よさエンサーよしえさん

 

 

 

ECCビジネススクール

 

 

ヒューマンアカデミー 心理カウンセラー講座

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

心地よさエンサーよしえさんのオススメ達✨