こんにちは♪

 

🌟 会社員・公務員30年目から起業♪

🌟 大学生の娘と高校生の息子の母(^^)/

🌟 常識や固定観念に縛られない(^_-)-☆

🌟 いつも新たな自分を楽しむ♪

 

【心地よさエンサーよしえさん】へ

ようこそ(^^)/

 

 

望んだ未来・「なりたい自分」

心地よく実現させましょう♪

起業後の生きやすい未来を

しっかり応援します♪

 

 

アラフィフからの未来に向けて

心軽やかに一歩踏み出したいあなたを

しっかりサポート致します(*^^*)

↓↓↓クリックで登録できます 友だち追加

 ID検索は @536cdxlz

(@をお忘れなく♪)

https://lin.ee/7tl89iI

※登録後はスタンプ一つ送信してください♪

 

✨ 未来の働き方・生き方コーチ

✨ ビジネススクール認定講師

✨ 起業コンサルタント

心地よさエンサーよしえさん

 

☆ 初めていらした方は、

    こちらへどうぞ(^^)/

 

 

 

前回まで

『最高の未来』を生み出す方法

について↓↓↓のように連載してました(*^^*)

 

 

 

☆彡【5年後♪】これから「最高の未来」へ 歩み出した自分の5年後をみてみる♪

 

 

☆彡【5年後♪】『最高の未来』を どのくらい現実的に考えればいいの?

 

 

 

☆彡【5年後♪】『最高の未来』実現にむけて これから『出会うべき〇』のこと(*^^*)

 

☆彡【5年後♪】『最高の未来』への道に 歩み始めるなら自分もバージョンアップを♪
 

☆彡【5年後♪】変わらない日々で どうやって『最高の未来』を生み出すの?
 

 

ぜひご興味のある方はぽちっとして

お読みいただけると嬉しいです(*^^*)

これまでのブログで

いろいろな側面から

『最高の自分』を叶えるポイントを

お伝えしてきました(*^^*)

 

 

 

そんな中で今日は

いただいたご質問、ご意見の中で

 

 

  ・ 『やっぱり最高の未来が分からないし

    何も想像できない』

 

 

  ・ 『自分の最高の未来が何か探してみたけど

    しっくりこない』

 

 

というものがありました。

 

 

 

『最高』とか『理想』の人生と言っても、

人によって解釈は様々だし、

 

 

 

今の急速な世界的なショックが続く中、

最高や理想を思い描きづらい状況が

あることは確かなこと・・・( ;∀;)

 

 

 

『最高の未来』が分からない時

 

 

どうしても最高の未来が分からない時

は発想を逆転させてみる方法も一つ(*^^*)

 

 

 

自分にとって

最悪の人生はどんな人生なのか?

 

 

『こんな最悪の人生は耐えられない!!』

ということを考えてみるのです(^-^;

 

 

不思議なもので

最高や理想はわからないのに、

『これは絶対に嫌だ!!!』

っていうことは

ポンポン出てくるのですから…(笑)

 

 

 

この世界で起こっている現在の

ショックが引き起こされて1年以上が

経っています。

 

 

 

その中で

『二度とこんな思いはしたくない!!』

ということがあったかもしれません。

 

 

 

それらのことを含めて、

いやなことを紙に書き出してみてください。

 

 

 

例えば

 

 

 

  ▶  自由に家族と会えないこと

  ▶  仲のいい友人と遊びに行けなくなること

  ▶  自宅に引きこもって一人で過ごすこと

  ▶  収入が一切途絶えてしまうこと

  ▶  預貯金が減っていくこと

  ▶  夫がずっと家にいること(笑)

 

 

 

一通り書き出したら、

どこがどんなふうに嫌なのか

も書いてみます。

 

 

  ▼ 自由に家族と会えないと心配で仕方ない

  ▼ 友人と遊びに行けないとストレスがたまる一方

  ▼ 自宅にこもっていたらイライラする

  ▼ 夫が自宅にずっといたら、自分らしくいられない

 

 

など、一つずつ見ていくと

自分にとって最悪の人生が

どんなものなのかがハッキリしてきますね♪

 

 

ここまで来たら、今度は

真逆のことを想像してみるのです(*^^*)

 

 

 

 

その嫌なことが

どんなふうに変わったら

自分にとって理想的な毎日に

なるのか…

 

 

 

 

すぐに明確化できなくても方向性は

見えてくるはずなんです(^_-)-☆

 

 

 

 

地味な作業のように感じますけど、

時間を取ってやってみてください(^^)/

 

 

 

理想的な毎日をデザインすると何か

きっかけがつかめるはずです(^_-)-☆

 

  

 

『最高の未来』にあまりしっくりこない

 

『最高の未来を思い描いても

あまりしっくりこない』という場合です。

 

 

 

 

そんな時はあり得ない未来を生きている人を

探してみるといのがおススメ(^_-)-☆

 

 

 

自分が憧れていたり、

尊敬していたりする人もいいですね♪

 

 

 

『え???

そんな生き方があるの???』

 

 

 

といったように、驚くような人と出会うと

より自由に未来をイメージすることが

出来るようになります(^_-)-☆

 

 

 

その最たる人は『メンター』✨✨✨

 

 

 

それは人生の師匠のような存在です✨✨✨

普通に生活しているとメンターを

持つことはないかもしれません。

 

 

 

でも本気で最高の時に生をいきたいなら、

あなたの常識をこわしてくれるような

メンターを見つけることも

一つの方法✨✨✨

 

 

たとえば自分が

起業してビジネスを立ち上げたいなら

そういった生き方をしているメンターを

探してみます✨✨✨

 

 

 

または、人生を完全にフリーに

気ままに自由に不労所得を得て

生きている人を目指すなら

そういった生き方をしている

メンターを探すのです✨✨✨

 

 

 

出会ってすぐに

詳しい話を聞く機会はないかもしれません。

 

でもメンターと人間関係を深めていくと

『そうやってやるんだな』とか

『そういう考え方だからできるんだな!』

 

 

 

驚きの発見、想像もしてなかったこと

に出会えるはず✨✨✨

 

 

 

ですから、

メンターに出会うと

最高の人生を描く時の基準が

グッと上がりやすくなるのです(^_-)-☆

 

 

 

ただし注意したいことは

メンター選びを間違えないこと!

 

 

 

自分もそうなりたいとか

あんな人生を生きられたら

最高だな、と感じるような人を

メンターにすることです✨✨✨

 

 

 

メンターは有名な人とは

限りません!

案外、自分の身近なところにいる可能性も

あります✨✨✨

 

 

ぜひアッと驚くような未来を

生きているメンターを探してみてくださいね♪

 

 

『最高の未来』を決めたら

行動ですよ(^_-)-☆

 

 

最高の未来を決めて

そこで終わってしまてっていては、

 

 

 

『よし!ハワイにいくぞ!』

と決めただけで実際にはいかないようなもの(・・;)

 

 

 

本当に行くなら

航空券、ホテル、資金準備、荷造り、下調べなど

必要です(^_-)-☆

 

 

願いを叶えることも同じですね♪

 

 

 

願いを叶えるための道筋を

ハッキリさせてあとは楽しみながら

行動すること(^_-)-☆

 

 

 

もう一人の自分が

『そんなの無理だよ!!』と嘆いてきても

サラッと聞き流して前進です(^_-)-☆

 

 

 

あなたの『なりたい自分』への未来づくりを

全力で応援させていただきます✨✨✨

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました(*^^*)

 

アラフィフからでも人生を

もっと心軽やかに

心地よく楽しみたい♪

 

🌿あなたの悩みを心から応援します!

🌿こんな悩みの方(*^^*)

    ↓↓↓

☑ 心地よく生きる知恵と秘訣って何?

☑ 自宅でできる起業・副業の方法とは?

☑ 収入を増やして自立したい♪

☑ 子どもの自由な選択肢を叶えたい♪

☑ ゼロからスタートってホント?

☑ パソコンスキルって必要なの?

☑ 一歩前に踏み出す勇気が欲しい!

 

🌿無料でアドバイス

   させていただきます(^^)/

 

 

スタンプ1つ送信してくださいね

↓↓↓クリックで登録できます

友だち追加

ID検索は @536cdxlz

(@をお忘れなく♪)

https://lin.ee/7tl89iI

オンライン起業スクール認定講師

起業コンサルタント 心地よさエンサーよしえさん

 

 

 

 

 

 

心地よさエンサーよしえさんのオススメ達✨