【心地よさエンサー よしえさん】へ

ご訪問いただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 


『こんなこと言ったら変だと思われそう』
『あんなことしたら後で悪口言われる』
『人目が気になってやりたいことができない』





そう思って、
相手によって自分の態度や

言い方を変えることや
他の人から悪い評価をされないかと
いつも気にしていると

いうことありませんか?





『みんなの期待に答えよう』、
『人に嫌われずにいたい』、
『出会う人たちにいい印象を与えたい』
と思って行動することは、
素敵な生き方だと感じますか???






人間ならば誰もが

多かれ少なかれ感じる気持ち。
でもいつも人目を気にして生きていった先に
理想の未来は近づいてくるのでしょうか?




自分の事よりも
『他人の期待を満たす』ように

行動する自分にはいつも
『期待を裏切りかねない』という

不安をいだき続けることになります。
要は自分のことを押し殺している状況。
明らかに心地よいものとは言いがたい・・・・💦

 

 

 


私が以前そうでした。
『笑われて』しまうことはいい気分ではないし、
少なくとも周りから馬鹿にされない方が

楽な生き方だ信じていました。

 

 

 


職場では人の目をばかり気にして

同僚と接していたし
どんなに忙しくても頼まれた

全ての仕事を引き受けて

いたことがあります・・・

 

 

 

 


そのせいで毎日残業。
へとへとでした。

 

 


さらに時間とともに状況は悪化し
「よしえちゃんがやるのが当たりまえ~」

となって
誰も助けくれません😂

 

 

 


仕事はどんどん増えていき
本当に仕事がツラい・・・・・・・
仕事にいきたくない・・・・・

 

 


本当は自分がやらなくていいのに、
悪く思われたくないから断れない。
やっても誰からも感謝もされない。




思い返すと
本当にきつかった思いが
今でも心に焼き付いて残っています。




そしてようやっと気が付いたのです。

 

 


自分は「親切ないい人」
と思われたくて引き受けていたけど、
周りからはただの都合の良い人
になっていたこと。





他人が自分をどう評価するかは
自分ではコントロールできなということ。





人目を気にして

八方美人な自分だったこと

 

 

 

 

そう気がついた私は

 



■ 本当は何をしたいのか
■ 自分の理想は何か
■ なりたい自分はどんな自分か




自分と真剣に向き合ってみたのでした。✨
そしてその後は
自分のやりたかったことを
最優先して行動することを決意✨




そうするとあらよあらよ
見える世界が変わっていったのです~✨✨✨




ですから
「八方美人」ということば。

 

 


『美人』なワケがないのですね~(^^)
本心を隠して笑顔で平気で
嘘を言っているかもしれないわけです。




ある意味、
自分で自分の首を絞めている状況!



これは人生上の無駄な努力💦
逆に相手からの信用を失うのも

時間の問題・・・!!




自分とは合わないと感じる相手に
気持ちを合わせる努力というのは
本当に無駄な努力です(--;)





そのまま改めず生きれば
最後は「後悔」が残ることになるのです。




緩和ケアの看護師さんが
末期がんの患者さんがからよく聞く後悔が



「もっと自分らしく生きればよかった」



ということ。




 

 

アラフィフ世代は
まだまだ人生これから!

ってときなのに

 

 


☑ 人の目を気にして

   自分のやりたいことを抑えていた(ーー;)


☑ 本当はもっと自分らしく生きたいのに

   できない!!

 


と思っていたら人生もったいない!!

 

 


未来に後悔をすることにならないよう
今すぐ改めなければ!!





・・・・それでもまだ

 

 

 

 

「嫌われることが怖い」

と思ってしまう時には・・・
 

 

 


「世界中の人から

もれなく愛され応援される」

ということは『無理だ』ということ、

『そんな人はいない』ということを

自分に言い聞かせよう・・・!!

 

 

 

 

・・・・大人気のキムタクも

好きな芸能人上位(1位!!)だけど、

嫌いな芸能人の上位(1位!!)にも

入っているという事実も納得(^^)



 

 

 

『嫌われた!』と思ったら、それは
なりたい自分に

変わってきているという前兆です♫
➡「おめでとう~👏」♫





自分がどんな風に生きたら幸せですか?




自分の感じる「なりたい自分」を大切にして
そこで「素敵だね」「共感する」って思ってくださる方々と
フォーカスして生きていけばいい。

純粋に自分の本当にやりたいことをやって
本当の幸せを実感しましょう✨
人生は一度しかないのですから。






「嫌われることを怖れて行動できない」

ということがなくなれば
自分らしく心地よく過ごせます(^^)



そこで何か

達成感や実績が出している
自分をイメージして✨✨✨




自分の理想の人生に向けて

行動開始です~!
心地よく♫
なりたい自分へ

スイッチオン♫