TODAY'S
 
【発信スキル】
私の「一番読まれた投稿」はズバリ!

こんにちは!

 

己と深くつながり軽やかに行動していく私に。

アーティストコンパスの有泉由布です。

 

 

    

物語最強説

先日の

 

読んでもらえる投稿は

「具体的」な投稿である!

 

とお伝えした記事が大人気♪

ありがとうございますラブラブ

 

(↓記事はコチラ)

 

そこで、本日はその続き。

 

 

 

具体的な投稿のなかでも、

 

最強の投稿があります。

 

 

 

さて、ここで質問!

 

ショート動画全盛のいま、

 

あなたが

 

思わず読んでしまう

 

長めの投稿や動画

 

って何ですか?

 

あ!推しの動画は除きますよ~爆  笑

 

 

私はダンゼン「お話」系!

 

投稿なら自己紹介、

 

動画なら泣けるイイ話とか。

 

 

あなたははいかがでしたか?

 

 

実は。

 

私の

「一番読まれた投稿」も、

 

私がなぜ

この仕事をするのか?

 

を書いた長文の投稿、

 

「物語」でした。

 

 

 

そう。

 

人間は太古の昔から

 

「物語」が大好き!

 

 

 

神話って、

 

どの部族にもありますよね?

 

 

子どもも

 

「お話聞かせて!」

 

と物語が大好き。

 

 

「悪いことしちゃだめ」

 

と言われるより、

 

悪いことをした子供が

鬼にさらわれる話

 

の方が効き目がある。

 

 

つまり。

 

人間の心を動かすのが

物語の力。

 

 

 

だから。

 

自分の想いを語るなら、

ストーリーと絡めて語る。

 

 

HowToを語るなら、

実例と絡めて語る。

 

 

 

試しに意識してみては

いかがでしょうか?

 

 

本日もお読み戴きありがとうございました。

 

クローバーArtistCompassクローバー

 

~悩む時間1/2で成果2倍~


客観的な視点を得ながら
己の本質を掴み
望む未来に向かって
素直に迷わず行動できるようになる
ライフスキルを育む

「自己認識向上3ヶ月プログラム」

 

を主宰しています。

連絡はお気軽にインスタグラムのDMへ

https://www.instagram.com/yuuariizumi/