TODAY'S
 
【自己認識】
自分の前提を言語化すると
〇〇の質があがる

こんにちは!

 

己と深くつながり軽やかに行動していく私に。

アーティストコンパスの有泉由布です。

 

 

    

自分の前提は
他者に鏡になってもらって
言語化して発信しよう

 

サービスの質があがります

 

個別相談に

ペルソナとは違う方

がいらっしゃる…

 

 

モニターさんの反応が

思ってたのと違う

 

 

 

こんな時は、一度、

 

自分の前提

 

を確認してみては

いかがでしょうか?

 

 

実例をお話しますね。

 

 

 

私のお客様で、

 

アトピーは治ると思っている

 

という大前提を、

 

ご自身で自覚していなかった方が

 

いらっしゃいました。

 

 

 

でも、この場合、

 

治ると思っているかどうか?

 

で、選択や行動が

大きく変わっていきますよね?

 

 

 

治らないと思っているなら

対処療法を選び、

そのように行動し、

 

治ると思っているなら

根本治療を選び、

そのように行動する。

 

 

 

もし自分が

「根本治療」を提供しているなら、

 

治らないと思っている人

 

を集客しても

フィットしないし、

 

購入いただいても

成果があがりにくい

 

 

 

つまり、

 

自分の前提を

明確にしておくことで、

 

自分の提供するサービスに

 

フィットする人を集客できて、

 

だから

成果もあがっていくんです。

 

 

 

自分のビジネスにおいて、

 

自分が前提にしているものって、

 

案外自分では気付けないものです。

 


だって、

当たり前すぎるから

 


病気になって始めて、

 

健康だから働けていたことを

 

知るようなものですよね。

 

 

こればっかりは、

 

一人で見つけるのは難しい!


 

 

だから。

 

 

 

誰かに鏡になってもらいながら、

 

自分の前提を

 

自分で言葉にしておくこと

 

がポイントです。

 

 

 

自分の前提を

言語化しておかないと、

 

伝えたいことが

伝わらなかったり、

 

顧客に誤解を与えたり、

 

自分が違和感を感じる

原因になりますよ。

 

 

 

自分の前提を

誰かに鏡になってもらって言語化し、

サービスの質をあげていきましょう!

 

 

本日もお読み戴きありがとうございました。

 

クローバーArtistCompassクローバー

 

~悩む時間1/2で成果2倍~


客観的な視点を得ながら
己の本質を掴み
望む未来に向かって
素直に迷わず行動できるようになる
ライフスキルを育む

「自己認識向上3ヶ月プログラム」

 

を主宰しています。

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