TODAY'S
 
【ライフスキル】
モチベーションは
「たまに来る恋人」と思え!

 

こんにちは!

 

己と深く繋がり軽やかに行動していく私に。

アーティストコンパスの有泉由布です。

 

 

    

あてにできるのは習慣

モチベーションはラッキーボーナス

 

モチベーションがあがる朝キラキラ

って素晴らしいですよね。

 

私は推しの神宮寺勇太さんが、

七夕に表舞台に復帰されたので、

モチベーションがあがりっぱなしアップアップ

 

仕事も家事もガンガンはかどっております。

 

  ↑キャラブラブカッコよさUPして戻ってきてくれた~

 

 

でもね、私は知っている。

 

この状態が永遠ではないことを。

 

 

 

モチベーションって、

 

いわば、

 

たまにくる恋人。

 

 

自分が好きなことかどうかで、

 

来る間隔に違いはありますが、

 

毎日いません。

 

 

そこが問題です。

 

 

 

モチベーションって、威力が絶大です。

 

 

だって、

 

気持ちがノっているので、

 

行動するのが楽なんです。

 

 

ラクで楽しいから、

 

みんなモチベーションの波にのってやりたがる。

 

 

そこが問題です。

 

 

 

あなたが何かを必ずやりたいのなら、

 

モチベーションだけ

あてにするのはキケン!

 

 

 

あてにできるのは

「習慣」だけです。

 

 

 

なのに。

 

 

 

個人起業を始めると、

 

モチベーションに頼ろうとする方が

 

一気に増えます。

 

 

 

例えば「発信」。

 

 

モチベーションが下がっちゃって、

 

なかなか発信出来ないんだよね・・・

 

 

と言っていませんか?

 

 

 

例えば「商品を磨くための読書」。

 

 

読もう読もうと思っても、

 

文字だらけでモチベーションあがらなくて・・・

 

 

と言っていませんか?

 

 

それは、あなたが、

 

たまにくる恋人に翻弄されているのと同じ。

 

 

 

たまにくる恋人をあてにする日々は、

 

辛い思いをし続ける日々

でもあります。

 

 

 

きたらラッキーくらいに思って、

 

こちらはこちらで

 

しゅくしゅくと日々を習慣で彩り

 

心が満ちる時間を送りましょう

 

 

 

次は、上手な習慣づけの方法を

お伝えできたらなと思います。

 

 

本日もお読み戴きありがとうございました。

クローバーArtistCompassクローバー

客観的な視点を得ながら
己の本質を掴み
望む未来に向かって
素直に迷わず行動できるようになる
ライフスキルを育む

「自己認識向上3ヶ月プログラム」

 

を主宰しています。

連絡はお気軽にインスタグラムのDMへ

https://www.instagram.com/yuuariizumi/