TODAY'S
 
【発信】
集客につながる
「想いをのせた文章」を書くポイント

こんにちは!

 

個人起業家の「想いの解像度」をあげる

自己認識向上パートナーの有泉由布です。

 

 

今日は、

とても良い学びがありましたので、


皆様にも共有です!

 

 



SNSの発信

 

難しさを感じることありませんか?



私は

 

集客につながる

想いをのせた発信

 

が難しくて・・・ゲッソリアセアセ

 

 

 

  私の現況


あぁコレをペルソナさんに伝えたい!
熱い想いが生まれるラブラブラブ

 下矢印




A 何も考えずに想いのままに書く

←出来るびっくりマーク
 

 筆がのる状態で書ける


 読み返しても

 想いがのっている熱い文章に感じる
 
 だけど想いがあるだけ

 



B 集客につながる文章になるよう考えて書く

←出来ない泣


 とたんに筆が止まる

 =時間がかかる

 

 熱い気持ちもしぼんでいく
 

 読み返しても

 熱を感じない上っ面の文章に感じる

 反応も悪く

 けっきょく集客につながらない

 

 

 

  相談内容


どうしたら

集客につながる

想いをのせた文章を書けますか?

 

 

 

  アドバイス


まずは

 想いをあますところなく

 書ききる!
 (私の現況でいうAの部分ですね)

 

 下矢印


②推敲する

 

 下矢印


最後に

 行動を促すヒトコトを

 加えるだけ

 

 

ポイントは上差し


ただ想いをのせて書くことと、
集客につなげる部分を

 

分離すること。

 



最初は、
集客は考えない!

 


だからこそ、
熱い気持ちのまま文章を書けるキラキラ


想いを書き終わったら最後に、


読後にしてくれたら

嬉しい行動

 

を促す一文を加えるだけ。

 



例えば。

・嬉しい行動:頑張ろうと思う
→ 私のこの発信が、今もがいている方の勇気になると嬉しいです。

・嬉しい行動:DMから問い合わせをする
→ このことをもっと知りたい方はDMにご連絡ください。



早速やってみましたが効果絶大!

 

同じようなお悩みを抱えている方は、
是非お試しあれ!

 

 

 

 

発信のもとになる

想いの熱量をあげるお手伝いをしています。

 

ご興味のある方はインスタのDM下矢印

ご連絡くださいね。

 (早速爆  笑

 

 

本日もお読み戴きありがとうございました。

 

 

連絡はお気軽にインスタグラムのDMへ

https://www.instagram.com/yuuariizumi/