TODAY'S
 
【自己認識】
未来の自分を変えたいなら
コレしよう!

こんにちは!

 

個人起業家の「想いの解像度」をあげる

自己認識向上パートナーの有泉由布です。

 

 

今日は


未来の自分を変えたいなら
過去の自分を変えよう

=リフレーミング(再構築)しよう!


というお話。


なぜなら。


過去の自分に起きたことを

どう認識しているかで、
 

今の行動が

変わってしまうから。




例えば、よく聞くお悩み。


私は昔から上手く話せなくて言語化が苦手。


だからSNS発信も苦手・・・。

 



本当にそうでしょうか?

 



過去を辿ったら、

上手く話せなくて

恥ずかしい思いをしたことがあって、


人前で話すと緊張しちゃうだけで、


言語化は苦手ではないかもしれない。

 

 

 

だけど、この方は今、

 

上手く話せなかった出来事に、

 

私は言語化が苦手と意味付けをしている。

 

 


「言語化が苦手」


という思い込み(自己認識)は、


SNS発信という今の行動


・回数を減らす
・時間がかかりすぎる
・苦痛


などに変えているかもしれない。

 



だから。

自分が本当に言語化が苦手なのか?


からもう一度見つめ直しみてる。

 



「自分が思っているワタシ」

 

をもう一度考え直す
 

リフレーミング(再構築)する
 

ことが、

 

本質的に未来の自分を変える

 

と思っています。

 

 

コレ、私、

起業塾でまさに体験しました。↓

 



人はみな、


思い込みという

自分への魔法を、


何かしらかけていると思っています。

 



厄介なことに、威力絶大

 



哀しいかな、

 

歳をとるほど、

なかなかとけませんよね・・・



この魔法をときたいなら、


「本当にそうなの?」


真っ白な気持ちで

過去の自分を見つめ直す。



未来の自分を変えたいなら
過去の自分を変えよう
=リフレーミング(再構築)しよう!

 

 

本日もお読み戴きありがとうございました。

 

 

連絡はお気軽にインスタグラムのDMへ

https://www.instagram.com/yuuariizumi/