TODAY'S
 
事前課題①~自己紹介~ つづき

 

本日は昨日のつづきですよ

 

昨日は

「仕事として専業主婦をしています」と自己紹介しました

と書いたのですが

 

 

そう

 

主婦を 仕事として やっていたら

 

それはそれは

 

多種多様な 社会人としての基礎力 が磨かれます

 

ママであればなおさらに

 

 

自己他者評価ともに

 

主婦になってからの方が 能力も人間力もあがった

 

という話 よく聞きますし 私も実感しておりますよ

 

 

ですが 一般の転職市場では

 

履歴書における専業主婦の価値はゼロなのだそうニヤニヤ

 

 

ここで勇気をもらえるのは・・・

 

経済産業省がこんなことを言っておりますよ

 

 

「人生100年時代 社会人基礎力はむしろ

 その重要性を増して」いる

 

  参照:人生100年時代の社会人基礎力

 

 

これはまさに! 主婦が家庭でこそ磨かれる力!

 

そう 家庭はジブンゴト なので それはそれは一生懸命やりますよ笑

 

 

市場は評価しなくとも (←しつこい)

 

「時代にフィットした働き手」として国にお墨付きもらいましたよ!

 

 

 

ちなみに・・・

 

能力を発揮するためには 学び続け 自分の手札を上手く組み合わせて

目標が叶うように活かすことが大切(意訳)

 

とも言っておりまして

 

私はここが弱そうだとも 気づかされましたよ

 

 

経産省 良いもの出してるぅ