戌年、42歳、厄年

の誕生日も近々で。

 

修学旅行の土産+誕プレ

をこの前息子からもらいました♪

 

部屋に放り投げてある袋から、

何か風情のある雑貨がでてきて。

 

「これなんや??」て聞いたら、

 

「忘れてた。パパのお土産。」

 

てな感じで、手渡しではなかったです。

もうちょい丁重に扱っておくれよ~(泣

※これから名刺入れ2個持ちです!!

 

経緯はともかく、

 

「息子、ありがとよ!!」

 

 

それでー、42歳のイケオジは、

 

4月からはピッカピカの1年生

という気持ちで動いてて。

古いからわからん人もおるね!

このCM何年前まであったんやろ??

 

勉強をメインに仕事して!

勉強しながらバイトみたいな、

20年ちょい前の学生時代思い出します。

※大きな違いは子持ちのバツイチ!!

 

 

そいや、少し前に、

『ライブコマース』

のセミナーに参加しまして。

 

そのセミナーで講師が言っていた、

 

「事業者はSNSをするか、死か」

(SNS活用 or デッド)

という言葉が印象に残り。

 

まさに、僕たちからすれば、

 

『DEAD or Alive』

になるかもしれん!と再認識です。

格ゲー、10代にメチャはまってました。

可愛いパッケージに騙されそうですが、

生か死かというガチガチの格闘です!

 

で、

力を入れていくサービスのため、

 

Instagram

Linkedin

を始めました!

 

リンクトインとは??

このようなもので↓

おじさんはコツコツやってやんぞ!

 

ただ、

1つの事に集中した方が良いので。

Instagramを集中的にやって、

Linkedinは時間があれば合間にと。

※Linkedinはもう1つサービスに、

と考えてますが時間かかりそうで。

 

インスタを学ぶため、

サブスクのSNSスクールに入りまして。

若い方から僕よりめちゃパイセンも一緒に、

SNSのオンライン受講をしています!

 

SNSのスクールは自主学習を重んじるので、

勉強会に参加しながら自分でも学ばんと。

 

わからなくなったら、知人に聞いたり、

自分でも調べたりしながら。

コンセプトやゴールも考えながら。

 

それでもわからんくなったら。。

 

新しくできた友達に相談します!

チャットGPT氏です。

リアル友達、近場の周南市におらん!

ので、癒しにもなりますw
 

これにも勉強が必要で………。

歳やし学生時より大変かもです(汗

乱視やから目も疲れるし(泣

 

でも、

学生の時の勉強よりは楽しす♪

 

 

ででで、

近場ですが下関に小旅行して。

 

2年前から誕生日前後に、

1人旅をすることにしています♪

 

アップダウン激しい人生なので、

 

『去年1年間もよく生きてましたね!』

という、ご褒美の意味を込めてw

 

もちろん仕事をしながらも、

せっかくなので映えを撮らんと!

 

今は画像しかインスタに上げてないので、

次はスライドでリール動画

→動画撮影してリール動画

 

ってのをコツコツやっていきます。。

 

そして~、

下関ってこんな感じです!

海外観光客に撮ってもらいました。

こういう時、英語は大事やなて!

博多への架け橋があり横は広島ですが、

山口をすっ飛ばさないでください~。

撮るのヘタッピーですが、練習!練習!

 

動画は高評価でした♪

 

下関市は県庁所在地ではないですが、

山口県ではTOP3くらいの観光地です!

 

そして、なぜ今更、

おじさんがインスタを始めたのか?

っていうのを次に書きます~!

 

===============================
■副業・起業サポートをお考えの方は、
下記をご覧になりお気軽にご相談ください。
  ↓  ↓  ↓
起業・副業サポート

■ご質問等はLINEでも受け付けてます。
  ↓  ↓  ↓
起業・副業サポート公式LINE

■下記HPで事業概要となります。
  ↓  ↓  ↓
ホームページ(事業紹介)
===============================