息子とたまにお好み焼き作ってまして。

 

これがワシ↓

 

これが息子↓

だいぶ焼き具合似てきよったわい!

マンツーマンで横についてやってると、

だんだん上手くなってくるもんですね~。

 

 

僕は仕事もそうですが、何かやる時、

必ず学び、時にはパクリながらですが。

20代中盤までは独学(我流)でした!

 

そんなある時。。(副業時代の話)

営業+WEBマーけてぃんぐ

で著名な方を呼んで、セミナーを主催して。

 

「多分有名な人やからいけるやろ!!」

 

と思って、見切り発車したら。

見事に大失敗しました<汗

個人損失○○万円で痛かったですが、

取り返しがつく額でまだマシで。

当時結婚してましたが、

元嫁にも話しにくくモゴモゴでw

(ちょいとごまかしたかな?)

だいたい僕が嘘をつくときって、

ほぼこんな感じになりますね~w

 

 

副業やらで貯めた金で何とか鎮火。

んで、

その日から我流はあかんわぁ。

 

と思って、

コンサル関係の人らを手伝ったり、

自身もコンサルを受けたりとか。

とにかく人の話に耳を傾けて。

 

なぜ、我流がアカンかって。

 

『再現性がない』

 

ってことなんよね~。

成功するか失敗するかわからないより、

成功する可能性が高い方が良いし。

 

でも、この前お伝えしたように、

学ぶのであれば誰でもOKー!!

ってわけでもなく。

 

見極めないと変な輩にもあたります。

情報社会が進む、ここ十数年のうちに…

このくらい増えるてるんやないかと。

 

 

・座学オンリー

・情報の横流しのみ

・恐ろしいほど中身がない


そんな人らは、高額を搾取し、

ヨワヨワの情報ぶち込んできます!!

 

しかも、、ほんまに

これを覚えておいて欲しいのが。

 

安かろう悪かろう

 

という言葉がありますが。

今の世の中、

 

高かろう悪かろう

 

が、横行しています。

※ギリ詐欺や犯罪にならんような。

ウシジマくん/天生翔のような。。

昔の誰かに似てますな~

 

 

高いから良質!!

ってわけでもなくなってきました。

 

ちなみに、僕の入っている

オンラインスクールやサロンは、、

1,000円とか2,000円程度です。

※サブスク(月額制)になります。

 

でも、メチャクチャ良質で、

入っている人がほぼそう感じてるはず。

 

ただ、マンツーマンではありませんや

個人に対してのサポートはほぼなしです。

ホンマに本腰を入れたい場合であれば、

個人でコンサルやサポート受けて。

※極めはムチャクチャ重要ですが。。

 

 

ここで、大切な余談ですが。

そういうのを選択するコツですが。

 

まず、WEBやSNS広告からの

応募や問い合わせはやめましょう!

近しい人伝いに聞いてみてください。

 

時間はかかるかもしれないですが、

それが一番の近道になります。

 

田舎やし、友達少ないし、

そんな人見つけるの大変やわ~。

そんな方は??

気になる人いたらブログとかSNS見て、

人柄やどのような内容を発信しているか。

そういったのも判断材料になります!!

 

でも、なるだけ近しい人から情報を得て、

コツコツと人伝いに辿ってください!!

わらしべ長者のように何かを手土産に。。

 

 

ってことで、我流や独学は、

 

失敗の確立が高い!!

 

ということで。

自分のサービスはオンリーワンで、

マーケティング(周知)できるならOK!

 

だけど、そんなサービス開発するのは、

ホンマに難しいということで。

 

何かを始める時には、誰かに学んだり、

スクールに入ったりをおススメします!!

 

 

===============================
■副業・起業サポートをお考えの方は、
公式LINEアカウントからお気軽に!
 ↓  ↓  ↓
公式LINEアカウント

■人間関係の悩み・対人関係の悩みコーチ
 ↓  ↓  ↓
Instagramアカウント

■下記HPで事業概要となります。
 ↓  ↓  ↓  
ホームページ(事業紹介)
===============================