今月も締めが終わりまして。
 

う~ん代り映えないな、とw
単発の仕事も多いですしね~。


そや、つい先日、
知人から1ヶ月の食費聞かれて。

お互い節約はしとる感じで。

その人は1年ぐらい計画立ててるらしく。
僕も4半期くらいでは見直してて。


お互い主婦(夫)やから、
やっぱその辺は気になりまして。

毎月の出費は減らしたいですよねー。
金はあった方がもちろん良い!


そういや、呑んでるとよく、

「俺は金ならある!」

って人らがたまにいるですが。。



「すごーい!よっビルゲイツ!」

てな感じでよいしょー!w


金持ちってどんな印象ですか?
やっぱこんな人ら?↓



D&G・ヴィトン大好き与沢翼氏、

青汁王子だった三崎優太氏とかとか?

確かにお金持ってるけど、

使い方もわかってるんでしょうな。

 

 

月収1億円、資産10億円、
社長やったらみんな金持ち!!


とかってイメージですか?

あたすぅぃーが思う金持つぃって~、
(知人で癖のある喋り方引用w)
 

「お金に囚われてない人」

かな?って最近感じまする。。
人それぞれの考えはあると思いますが。


あとは、収支バランスですかね?

例えば、サラリーマンで、

①月給50万円/生活支出35万円/月
②月給35万円/生活支出20万円/月


これって、どっちが貧乏ですかね?
単純な計算上では手残りが同額です。

ちょい簡単すぎたかもですがw

貧乏なのは①ですよね?

簡単なことですが、給与が高いほど
所得税や社会保険料が上がりますし。

そーそー、


日本人って収入が上がるたびに、
生活水準を上げる人がメチャ多いらしい!

 

 

要は稼いだ分に比例して使うわけです。

てなると、手残りは変わらないし、
さっきのように税金等高くなれば。。

稼ぐ貧乏人になってしまいかねない。

 

って、

ひろゆき君もムッチャ言ってますー。

 

残念な人、て表現がよろしい!

 

賛否両論あるが、ズバッと気持ち良いw

 

 

多分見栄っ張りが多いんですよ。

豊かで平和ボケしてるから。

 

貧乏脳

 

って言葉にちょい興味持ったら、

このオーディオ聞くと納得です。

 

 

貧乏というのは稼いでいるかでなく、
貧乏な脳みそになっていることらしく。

稼いでてももっと金欲しい

もっと遊びたい、買いたい

金持ちやと自慢したい

 

と。

 

だから、やっぱり、貧乏脳って、、

 

『お金に囚われてる』

って、あたすぅぃーは感じるのねぇい!

(顔はキレイやが喋り方の癖強めw)

 

 

脳ミソが貧乏になる原因は

いくつかあるようで。。

その中の1つがテレビを観る。

お伝えしたことありますが、
僕はコ●ナが流行ってすぐテレビ捨てました。

毎日、毎日、コ●ナ人数報告

「先週の火曜日より●●人増えた」
「先月の●●日より●●%増」

わしらを洗脳してどうする??w

お陰様で、不況になり、物価は高騰、
円の価値もダダ下がりになり。

(他にも要因ありますが)

「気を付けましょう!以上!」

でよくねぇ?

 

さすが、アメリカン!キレが良いw

 

と、ちょいそれましたが、

テレビを見てると脳科学的に

貧乏
になるそうで。

ニュースやCM、
通販番組などが良くないらしい。



通販番組で申し訳なさそうに値段言う、

トーカ堂社長w

人の良さは出てますね!

 

それをマネする博多華丸w

メチャ芯をとらえとる!

 

 

それらをボーっと観てると…、、
ついお金を使いたくなるそうです。

サブリミナル効果

 

が利用されてることも多く。

 

サブリミナル説明)

--------------------

サブリミナル効果とは、意識と潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表れるとされている効果のことを言い、視覚、聴覚、触覚の3つのサブリミナルがあるとされる。閾下知覚とも呼ばれる。 サブリミナルとは「潜在意識の」という意味の言葉である。
--------------------
めんどいので完コピですw

人の心の底にある欲を刺激する。。

 

国家レベルでやってる国もあるし、

わりと恐ろし気な手法です。

(戦争が起こる1つの原因でもあると)

 

 

個人レベルでいうと、


身近にある洗脳から

まず離脱するのが良いですね。

 

 

お金がない(お金に興味がない)
からって幸福度の高い人らもいます。

 

ティーバーでみたんですが、

この家族は日本人最強じゃないですか?

 

トイレは葉っぱを使い、水は湧き水。

文明を遡った生活してます!

(スマホだけは持ってるようで。)

 

幸せいっぱいやが冬は寒いよね!

息子ちゃんはたくましく育つな!

 

 

と、言ってもあたすぅぃも、

生活もあるしある程度遊びたいし。

 

お金は大事にしてますし、

ちょい今月、来月やべえな。。

 

って思ったら制御かけるし、

お金どう作るか早急に考えます。

 

どう作れいいかよー分らん、

っていう人は相談くださいな。

(お金は貸しませんがw)

 

打開策伝えるので、

自分で何とかしてください!

 

===============================

■副業・起業サポートをお考えの方は、
下記をご覧になりお気軽にご相談ください。
  ↓  ↓  ↓

 

■ご質問等はLINEでも受け付けてます。
  ↓  ↓  ↓

 

 

■下記HPで事業概要となります。
  ↓  ↓  ↓

 

===============================