どうも!

女性起業家プロデューサー

の橋本です。





SNS・ブログなどを使って起業する女性が

増えたので、同じ先生から学んだ人同士

だと似たような文章になってしまいがち。


今日はそこから抜け出し、「あなたしか

書けない記事」を書くことで、あなたの

ブログだから読みたいと思ってもらえる

記事の書き方について。






簡単に言いますと、あなたの経験・体験

もしくは自分なりの例え話を使いながら

価値観をしっかり丁寧に伝えましょう。


あなたが伝えたい価値観に対して読者が

「なるほどなぁ」の声をコツコツと積み

重ねていき、それが貯まっていくことで

読者さんがファンになっていきます。








じゃあ価値観ってなんだろう?って話

なんですが、簡単に言うとYES or NO

もしくは好き・嫌い。

(半分とかはなしですw


この人とかもハッキリ言いすぎて、

嫌っている人も多いですけど、

すごくファンも多いわけです。

https://nikkan-spa.jp/1243036

(僕は好きです。)


誰かを批判する必要はないですが、

主張が明確である必要はあります。








例えば、


「これからの育児に必要なのは〇〇」

「なぜ女性は起業すべきか」

「私が人生で1番大事だと思うのは〇〇」

「私がテレビを見るべきだと思う理由」


などを何となくではなく、ハッキリと。

(上の例はこれでなければならない

    のではなく、パッと思いついたもの!)


価値観は「主張」とも言い換えれますね。

誰かに教えられた情報をそのまま載せる

なら、元の情報を見た方がいいわけです。

そのほうが正確な情報だし。


なので、出来るだけあなたの経験・体験

などを通しての「なぜそう考えるか?」

を伝えていきましょう。


すると表面的な情報ではなく、あなた

だけにしか書けない文章になります。


逆に、


あなたの体験を通した主張でもなく、

あなたなりの例え話も書いてないなら、

どこかフワフワした印象を与えてしま

います。


それだと、あなたのブログじゃなくても

いいので、ファンにはなってもらえない

ですよね。







日常のどんな小さなことでもいいので、

「私はこう思う!」を発信しましょう!

芸能・その他ニュースについてでもOK


あなたの「自分なりの考え」を書いたうえ

で、さらに有名人もこう言ってますよ、と

書くと虎の威を借る狐になれます。


有名人・著名人が言ってます!だけだと、

「じゃ、その人の発信見たらええやん!」

になるので、気をつけてくださいね。


ぜひ、自分にしか書けない文章を書き、

あなたのファンを増やしましょう!





本日は以上です!











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どうも!

女性起業家プロデューサー

の橋本健太郎です。



以前コンサルしてた方に、シャンプー

など美容化粧品を開発・販売している

会社があり、商品のキャッチコピー・

販促方法などのサポートしました。


そのときシャンプーの高いのと安いの、

結局なにが違うのー??


というのを知るとこから始まりました。





この記事の結論から言いまして、高級

シャンプーを買うほうがお得です!

 (画像はフルピュアさんより)




シャンプーの中身はこんな感じ。


・水

・洗浄剤

・保湿剤

・コンディショニング剤

・防腐剤

・香料

・増粘剤

ph調整剤


シャンプーの高い安いでは、特に

洗浄剤」が違い、基本的にその

ジャンルによって価格帯が変わります。



 



代表的な洗浄剤のジャンルとして

・アルコール系

・石鹸系

・アミノ酸系

・ペタイン系   などがあります。


安いシャンプーのほとんどが、

アルコール系」の洗浄剤が使われ

ています。

 

一方で、

「アミノ酸系」「ベタイン系」

などは、価格帯が上がってきます。

  





 

じゃあ具体的にどう違うか?

 


「アルコール系シャンプー」

・洗浄力がめっちゃ強い

・皮膚刺激性も強い


スタイリング剤や皮脂をごっそり落として

くれるけど、髪と頭皮への刺激が

敏感肌の人は要注意。

 



「石鹸系シャンプー」

・洗浄力がやや強い 

・肌に残留しにくい


しっかり汚れを落としてくれるけど、

アルコール系ほど、肌への刺激の心配

が少ないです。乾燥が気になる方には

あまりオススメ出来ないそう。

 



「アミノ酸系シャンプー」

・洗浄力が弱い

・肌への刺激も少ない


髪と頭皮を優しく洗うことができます。

使うモノによってはスタイリング剤や

ヘアオイルが落ちにくい。


美容師さんがオススメするのは、

このアミノ酸系が多いです。

 



「ベタイン系シャンプー」

・適度な洗浄力だが肌への刺激が少ない

・値段が高い


アミノ酸系と同じで肌への負担が少ない

けど、よりしっかりと洗いあげる事が

できます。

 





 

結局、どうやねんということで、

品質と価格はある程度比例します。

(やっぱ良いものは高い)

 


ドラックストアなどで手に入る、ボトル

で数百円程度のものは、オススメ

できるものはほとんどない

のが実際とのことです。



もちろん、肌質・髪質・スタイリング剤

を使うなどの生活習慣によっても、その

人に合うシャンプーというのは違って

きますが。

 






安いシャンプーを使うと、目先の出ていく

お金は減りますが、女性としての魅力・

若々しさも減ってしまいます。

(まさに、安物買いの銭失い)




「そんなもん気にせんわー!」




って人はいいんですが、目先の損得だけ

でお金を使うのではなく、その先のこと

も考えるほうが結果として豊かになれる

ことがほとんど。


シャンプーに限らずですが、


お金を使うときは目先のお金だけで

考えるのでなく、もう少し先もみて

"どちらが素敵な未来になりそうか"

も考えていきましょう!







P.S.


もうちょい専門用語をまじえて知りたい

なら、コレも見てくださいませ

→ フルピュアさん









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【 どこでコンサルを知りましたか? 】

知人からご紹介して

いただきました。

 

 

【 コンサルを知って、すぐに参加を決めました? 】

受けてみたいけど…

どうしようかな…と、

かなり迷いました。

 

【 どのようなポイントで悩んでましたか? 】

皆さん既に事業をされている方が

受けているように感じましたので、

『これから』の私が

受けて良いのか

分からなかったので悩みました。

 


【 講師・橋本と話した印象はどうでしたか? 】

かなり緊張していたのですが、

とても話しやすく

安心感がありました。

 


【 実際に受けて、どんなことがわかりました? 】

一気に色んな事を悩んでいたので、

分解して、1つ1つ詳しく分かりやすく

教えて下さいました。

自分がやりたいことが

更に明確になりました。 

 

特に、ブログのタイトルの付け方や

記事の書き方等を

具体的に知れたのが良かったです。 

 

何をどういうふうにしたら良いのか、

何から始めたら良いのかが分かり、

すぐに始められそうです!

 

 

【 このコンサルは、どのような人にオススメです? 】

集客や何を仕事にしていくかで悩んでる人。

何をどういうふうに進めたら良いか

分からない方にオススメです。

 

 

 

 

ブログを書いてると、ついつい書き終えるのが

精一杯になってしまい、読む側の気持ち・心理

まで考えれてない人って多いんです!


読まれる前提じゃなく、いかに読み飛ばされ

ないようにすか、タイトルを工夫するのは

だいじですね。


本日は以上です!











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こんばんは!


何かの結果を得たいのなら

絶対に何か差し出さなければいけず、

「無」からお金は生まれません。




以前、「鋼の錬金術師」の映画を見に

行ったんですが、見たことあります?


この映画。

→http://wwws.warnerbros.co.jp/hagarenmovie/sp/index.html



本田翼のカワイさにやられた~!

ウィッグの不自然さに笑ってしまった


とかいう話はどうでもいいんですがw



主人公は錬金術の使い手で、物質を

作り変えることが出来るんです。

ファンタジーアクション映画?



でも、鋼の錬金術師のいいところって

何でもありじゃなく、制約条件がある

ところ。


何にもないところから、武器を作り

出したりすることは出来ないんです。


レンガを土の壁(盾)にしたり、

鉄の塊を剣にしたり


炭(炭素C

ダイヤモンド(炭素C


のように出来るわけですが、元素が

なければ武器を作り出したりする

ことは出来ないんです。


材料は同じで作り変えてるわけ。


コレって「等価交換の法則」と言われてて、

ビジネスと同じだよな~と改めて思った

ので記事に書くことにしました。











これを読んでくれてる人の中に、バリバリ

ビジネスをやってきてる人もいるかもです

けど、そんなに経ってない人が多いかなと

思います。


今までコンサルをしてきた生徒さんで、

起業塾に入って2・3ヶ月で会社員より

遥かに稼げるようになった人は、多く

います。


ですが、それは全員が今までの人生で

時間・お金をたくさん投資してきてて、

それをうまくお金に変える手段を知ら

なかっただけ。


もし、今あなたが売ってる商品に

関連したことに時間・お金を使って

きてないなら、何もないところから

お金を生み出そうとしてます。


これって等価交換じゃないですよね?

お金も時間も使ってきてないのなら、

あとはを使うしかありません。








ですが、日本の教育ではさほど頭を使わ

なくても生きていけるようになってるし、

「何でも疑問を持って自分の意見を出す」

っていう習慣がない人は多いです。


これだと頭を使う訓練をしてきてない

ので、頭も使えてないことになります。


・お金を使わない

・時間も使わない

・頭も使わない


もちろんビジネスにならないですよね。


特にママ起業家は子育て・家事も

ありますし、独身女性より使える

時間は少ないはず。


じゃあその分、お金か頭を使って

価値を生み出していかないといけ

ないわけです。


でも起業し始めだと、そんなにお金に

余裕がある人って少ないんですよね。


なのでビジネスをどんどん成長させて

いこうと思えば、頭を常に鍛えていく

のが1番効率的です。






もちろん、商品作りなどをするために

出来るだけ多くの時間を費やすのは

大事です。


なので、ママ起業家は好きなことを

仕事にして、好きなことを1日中でも

考えてるっていう状態にしたほうが

いいんだろうと思ってます。


"パート・アルバイトみたいな仕事”と

言うよりは、思わず熱中してしまい、

商品に関することのマニアになる感覚

でいましょう。


好きなことなら、やったりやらなかったり

ではなく、毎日考えてしまいますからね。


パート・アルバイト感覚でビジネスを

してしまうと、パート・アルバイトを

するよりも時間を使わなくなってしまう

人が多いです。


正しい時間の使い方、頭で考える力を

磨けば、その努力は裏切りません。


そして、時間・お金は有限ですが

考える力はどこまででも磨けるので、

考える力を養おうとしないってのは

どれだけ非効率で、自虐的なんだろう

って思います。


Mちゃんはそれでいいかもですが






逆に、時間お金も使わないで

稼げるようになろうとしてるなら、

今すぐビジネスやめたほうがいいです。


そりゃ無理っすぅ〜!!


何にも投資せずに、何も得れません。

等価交換の法則です。




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今までにコンサルティングを受けて
くれた人の感想を紹介します(≧▽≦)

 

こちらの方はオンラインでラグジュアリーな

エプロンを販売してる会社を経営されてるお方。


 

 

【 どこでこの企画を知りましたか? 】

コンサルを受けた

元起業塾のメンバーから

お聞きして。

 

【 この企画を知って、すぐに参加を決めました? 】

すぐ決めました。

 

【 どのようなポイントで悩んでましたか? 】

在庫が多く、

どうやったら減らせるか。

また並行してやろうと思っている

他のお仕事のターゲットを

どうするかなど。

 


【 講師・橋本と話した印象はどうでしたか? 】

とてもソフトで感じがよく、

誠実、心穏やかで、

心に余裕のある方だなと

思いました。

 


【 実際に受けて、どんなことがわかりました? 】

自分自身が知らなかった

販売のツールを教えて頂いたり、

販売方法を教えて頂きました。

 

また現状の問題点である、

時間の管理についても

アドバイス頂けたのも、

とても嬉しかったです。

 

【 このコンサルは、どのような人にオススメです? 】

自分の何処が息詰まる原因に

なっているかがわからない方。

橋本さんが、原因を的確に

紐解いて下さると思います。

 

 

 

 

知ってるか知らないかで、

大きな差がついたりしますね。


特に集客はインターネットを

うまく使えてない人も多いです。


うまくツールを活用し、

効率よくビジネスをしていきましょう!



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今までにコンサルティングを受けて
くれた人の感想を紹介します(≧▽≦)

 

 

 

【 どこでこの企画を知りましたか? 】

このコンサルを受けた方の

Facebook記事を見て。

 

 

【 この企画を知って、すぐに参加を決めました? 】

すぐ決めました。

 

 

【 どのようなポイントで悩んでましたか? 】

ようやく方向性が定まったこともあり、

認知がまだ低いのはあるが・・ 

成功している人ほど

私のやっていることは、重要だと

認識されるが、本当に必要な人には、

なかなか理解されない。

 

コンサルも多いので、

何を売りにしたら、届きやすいのか?

また自分の価格のつけ方。 

私の思考整理力は受けてもらう、

知った人は高く評価してもらえるだけに、

これをしっかりコンサルやセッションに

どうしたら展開しやすくなるかということ。

 


【 講師・橋本と話した印象はどうでしたか? 】

引き出しが多い。

私も橋本さんと同じタイプだと思うのですが、

なぜそれをするのか?ということを

しっかり教えてくれる。

話がわかりやすい。

 


【 実際に受けて、どんなことがわかりました? 】

自分の仕事の展開の仕方(無料でまず

やってみる、他者推薦や感想を集める)

お客さん視点に立つ具体策、

自分のサービスの価値の見える化に

つながるヒント、


価値観の大事さとそれを見つける方法、

特に女性の思考や心向きのこと

(自分が男性社会に長くいたので

 わかっていなかったことも多々あった)

各種サービスの違い(目的やその理由)

 

 

【 このコンサルは、どのような人にオススメです? 】

たくさん提供できる引き出しが

多いのはもちろんですが、

一緒に考えてくれることと、

自分のことが見える化できて、

次のアクションがわかるので、

誰にでもオススメと言えます。

 

 



 

ただ答えを伝えるのではなく、答えの

導き方をお伝えしていってます。

自分で考えれるようにならないと、

またすぐに迷子になってしまいます

からね〜。



今何をやるべきか?



が明確でない人はぜひコンサル

受けてみてくださいねー!

 









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どうも!
女性起業家プロデューサー
の橋本健太郎です。





もったいないから~というのを
普段から言ってたり、気にして
いますか?

だとすると、ビジネスで損して
しまっている
可能性があります。






せっかく起業塾に入ったんだし…
せっかく高額な設備を買ったし…
せっかく今まで○○やってきたし…

あなたはこう思ったことあります?






こう考えてしまうのは、ある意味、
普通のことなのかもしれません。

「嫌われる勇気」という本が売れる
時代ですし、それも人との関係を
「捨てれない」ってことですよね。






ですが、

倒産・廃業する会社はこういう考え方で、
「せっかく~やってきたしもったいない」
とさらに赤字を膨らませる結果に終わる
ことが多いです。

金銭的・精神的・時間的投資をしつづける
ことで損失が膨らむとわかっているにも
かかわらず、それまでの投資を惜しみ、
投資がやめられない
状態ですね。

こういう返ってこないコストのことを
埋没コスト”と言います。

もう取り返せないコストを掘り出そうと、
さらにスコップを買って、時間を使って…
ムダに苦労してるようなのを表現して。

今までお金をかけてきたとしても、
それより最善の方法があるならば
サクッと捨てましょう。









例えば、

こんなとき埋没コストが発生してます。


1)コンサルを受けているけど、連絡が
  いつまでたっても返ってこないし、
  質問した内容に明確な回答がない。
  なので、悩みが解決しない。


2)面白そうと思って映画を見に行った
  けど、非常につまらなくて、損した
  と思うけど、最後まで映画を見てる。


3)ギャンブルをしてて、1万円負けて
  しまった。悔しいし1万円取り戻す
  ために、さらにお金をかけて、結果
  3万円負けてしまった。


4)セールで服を買ったけど、家に帰って
  冷静になると、自分でも家族からも
  似合わないと感じてしまっている。
  だけど、せっかく買ったし捨てられず
  タンスの肥やしになっている。


5)Bitcoinに投資したけど、タイミングが
  悪くて、値段が半分になってしまった。
  今別の仮想通貨の値段が上がると言われ
  ているから、それを買って負けを取り
  戻そう。









こんな感じで、使ったお金・時間を
気にして未来への最適な選択を誤る
状態が発生します。

過去に使ったお金も時間も返って来ない
ので、今最適な選択はなんだろう
と考え
なおしてみましょう。

コンサルの話だと、今まで誰かの元で
頑張ってきても、今0からスタート
だとしたら受けるだろうか?

明確にNOと決まっているなら、別の
コンサルを探したりした方が、時間的・
精神的投資をムダにしなくていいですね。

どうだろな?って思ったら、コンサルを
してくれてる人に、○○さんの要望を
もう1度ちゃんと伝えてみましょう。

伝えてもどうにもならないのなら、
別のコンサルを探したらいいかなと。

自分がちゃんと伝えてないだけだった
という場合がありますからね。





結構コンサルを受けてても、迷走してる
女性は多くて、的外れなこと指導されて
しまってたりします。

僕の体験コンサルを受けにきた人にも、
そういう人がいて、もうちょいこんな
話もしてあげたほうがよかったかなと
反省したこともあります。。。

物を捨てれない、嫌な人との関係を切れない
ってのに思い当たるなら、埋没コストが発生
して、損してる可能性が非常に大きい。

過去は返ってこないので、もったいないで
決めるのではなく、未来のために1番賢い
選択は何か?
を考えていきましょう。


捨てる勇気も、大事です。




本日は以上です!










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どうも、はっしーです!



以前もブログに書いたのですが、
今日は"古代ギリシア哲学者”の
書物について書いていきます。




アリストテレスって名前をどこかで
聞いたことあると思うんですが、
(上の写真の人ね。)
彼の書いた「弁論術」というのが
素晴らしいものなんです。

プレゼン・商品提案・ライティングなど
ビジネスでの活用はもちろん、政治活動、
プライベートでもこれを学んでいるのと
いないのとでは、大きな違い。

クロージングを教えているような人も、
源流を辿るとこれに行き着きます。

これを学んで練習し、ビジネスだけでなく
旦那・彼氏・姑さんをあなたの思い通りに
動かしていきましょう。笑









さて、アリストテレスは人を説得するには

1)エートス(話し手の人柄)
2)パトス(聞き手の感情)
3)ロゴス(論理そのもの)


の3つの要素が必要だと述べてます。


そして影響力が強いのは、
エートス>パトス>ロゴスの順。

誰が言うか」が重要っていうのは、
アリストテレスが生きてたころから
言われており、2000年以上前から
人の心理ってそうそう変わってない
わけです。








1)エートス
(話し手の人柄)

これが1番大事なわけですが、ビジネス
だと結果=信用の大きな材料になります。

誰も使ったことがなくて感想もない商品
を売ろうとすることは、買う側としては、
信用できません。

また、どこかの誰かが書いてるのを
コピペしたような文章で発信してると、
人間っぽくない
んですよね。そんな人
好意は抱きません。

大量生産された食べ物に暖かみを感じず、
手作りの料理のほうが良いと感じるのと
同じで、自分の言葉で考えを述べていく
ことで好意が生まれます。

自分の言葉で述べていくべき考えは
価値観であり、誰かの意見ではない
自分だけの価値観を発信するのがだいじ。



自分だけの価値観とは?

家族との関係性・思い、
男女間の関係性・思い、
子供との関係性・思い、
仕事での関係性・思い、
どんな人生を送りたいか、

個人としての発信だとこういう部分を
徹底的に掘り出して発信していくと、
「ご飯行ってきました♪」と日記を
書くより、共感してくれます。

書くネタがどうしてもなくて
「ご飯行ってきました♪」でも、

なぜそのお店を選ぶのか?
そのお店の店員さんにどう感じた?

というところから価値観を書けます。
人柄は価値観・考え方の集まりですからね。








2)パトス(聞き手の感情)

感情とは具体的に言うと、欲情・怒り
・恐怖・喜び・憎しみ・悲しみ
という
ものです。

告知文・セールスレター・クロージング
とかも相手を動かす必要があります。

ですが、読者の感情にフォーカスを
当てることなく、自分の製品がいかに
いいものかと述べても、読んでる読者
さんはポカーンとしてます。

読者の感情にフォーカスして、相手の
身近な話題から始めると、まず話を
聞いてくれないことは減ります。

あなたが誰もが知ってるブランドでも
ないのに、いきなりブログタイトルで
~セミナー募集中!!!とかしても、
読んでくれないですよね。

読者さんは出来ればお金を使いたく
ないし、セミナーが受けたいわけじゃ
ありません。


自分の感情をプラス側に持っていき
たくて、ブログ・メルマガを読んで
セミナーに申し込みます。



なので…

お客さんのリアルな声を探るために、

・どこかで会って話せないか?
・どういう時に悩み込んでしまうか?
・いつから悩んでいるか?
・どうなりたいと願っているか?


と読者さんを徹底的に理解し、読者さん
を自分に憑依させるぐらいな感覚でいき
ましょう。








3)ロゴス(論理)


パトスが女性性なら、ロゴスは男性性
と言い換えると、理解しやすいかも。

数字でビジネスを管理したり、
現状に疑問を提示し、なぜ?→
~だからと述べていくことは
ロゴスにあたりますね。

多くの女性起業家の文章をみると、
パトス(感情)の部分が非常に強いです。

もちろん、感情はだいじ。

しかし、それだけでやっていける
イージーな時代は終わりました。

商品を選ぶ側も賢くなっていってるので、
フワフワと感情任せなサービスは選ばれ
なくなっています。ロゴスの部分を鍛え
たり、補うことが大事ですね。









ということで、

何か人を動かしていきたいときは、

1)エートス(話し手の人柄)
2)パトス(聞き手の感情)
3)ロゴス(論理そのもの)


自分のこういうところをチェック
し直すと、情報発信やプレゼンの
反応が変わってきますよ^^

ぜひ意識してみてくださいね!









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どうも!
女性起業家プロデューサー
の橋本健太郎です。



女性向けに「戦略」を発信してる人が本当
に少ないので、特に発信していきます。

いないことはないんですが、男による
男しか出来ないような発信も多いので。

男で本業としてビジネスをしてるなら、
1日1冊本を読むぐらいの気持ちで
やったらいいと思いますが、家庭・
子供のこともしないといけない女性
だと、それは厳しいですからね。

なので、そういう時間の使い方を出来る
人と真っ向から勝負しないほうがいいし、
勝負しなくても十分ビジネスになります!








さて、今日はタイトルの個人でブログを
書いて月間100万PV以上出してる人の
戦略
について。

もちろん、みんながブログを始める前に
やったからという、"先行者利益”のような
ところもあるでしょう。

Instagramでも早く始めたド素人が、
数万フォロワーだったりしますよね。
先に始めたほうが有利な部分は、
あります。

今から始めて同じように行動しても
同じ結果を出せるかというと、そう
とは言えないです。

とはいえ、

検索エンジン経由でそれだけ多くの人
がやってきた戦略をマネすることは、
すぐには腐らない普遍的な内容であり、
ぜひ同じように考えて記事を書いて
いくといいですね。

6人のブログをチェックしたんですが、
それぞれ言ってることは違ってても、
本質的なところは一緒。

結局は…



だれでも出来ることを、
━━━━━━━━━━━
だれよりもやり続ける。
━━━━━━━━━━━







それって戦略?って話ですがw、
継続してやり続けれることって、
意外と出来ないんですよ。

目の前の結果だけにこだわって、
途中でリタイアしてしまう人が
多いですからね。

なので、やり続けていると自然と
ライバルも減ります。初め100人
いたとしても、90人以上が途中で
やめてしまいます









100万PVいくために、具体的に
どんなことをしていたのかを、
書いてたことを抜粋しました。
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分が困ったことをブログに書けば、
次に困る人の参考になる。そうすれば
みんながみんな同じ苦労せずに済む、
というのが原点です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読者さんに焦点を絞れば、他のものは
みんな後から付いてくる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とにかく書きまくった
とにかく実験しまくった
人前で話しまくった
人を助けまくった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは「みんな知っておくべきだ!」
と感じた情報・噂・ニュースはすべて
書く。迷っているヒマがあるのなら、
書く。少しでも脳内のアンテナに
引っかかったものは記事に起こす


そう決めてキーボードを叩いていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アクセスを集めたいのなら、まず検索。
読者目線で、競合記事を読もう

まとまったアクセスが欲しいのなら、
自分の大好きな分野でまとめ記事を
書こう!ただ「まとめただけ」の
キュレーションサイトに負けるな!

キュレーションサイトに負けない
まとめ記事に必要なものは「それに
対する情熱」と「実際の体験」!

とりあえずタイトルは大事だよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを書くための「手段」を
目的」と勘違いしないように!

ラッキーで伸びた記事はモノにしよう!

雑記ブログでも何でもいいから書け!

消費や浪費をそのまま終わらせないで
記事にしよう!

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読んでみて、いかがだったでしょう?
何か特別なことってそんなにないと
思うんです。

「どこまで追求するか」ってのが
出来てない人は多いです。出来てる
つもりになってるというか。

何か魔法みたいな「特別なノウハウ
を求めてしまうこともあるでしょうが、
実はあんまりそういうのありません。

もちろん小技みたいなものありますが、
それはスパイスとしてかけるだけで、
僕も専門家に習うことありますが、
結局、言ってることはほぼ同じ。

そういった本質=戦略思考を身につけて
いくと、あなたのビジネスは長くうまく
いくでしょう。

ですが、

ちょっと難しそうだな…
めんどくさいな…

と感じたら食わず嫌いで学ばず、手軽な
ものしか学ぼうとしないなら、ビジネス
を継続していくのは無理ですし、僕とも
合わないでしょう。

わからなくても、どんなに出来なくても
お手軽なこと以外も身につけていきたい、
中身をしっかり大事にしたい人とだけ
お付き合いしていけたらなと思います。

そーいう人が好きです♪




ぜひ誰よりもあなたの商品のマニアと
なって、読んでくれてる人のために
なる発信をしていきましょう!




本日は以上です!









P.S.

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どうも!

女性起業家プロデューサー

の橋本健太郎です!


今日はInstagram集客について書きます。

集客するためには、まずは認知されな

ければ、はじまりませんよね!






InstagramではFacebookのように友達

投稿が表示されないので、ハッシュタグ

の検索(もしくはハッシュタグをフォロー

してることによるタイムラインへ表示)

で自分の存在を知ってもらえます。


では、ハッシュタグからより知って

もらうにはどうしたら良いか?




人気投稿になって目立つ

必要があります。







人気投稿になるには"いいね数"がだいじで、

それはフォロワー数が多いほうが増えやすい

です。だからフォロワーを増やしましょう!

ってわけなんですね。


(ただ、フォロワーを増やしたらあなたの

    ペルソナに認知されるとは限らない)



このとき注意するのは、いきなり投稿数が

多いハッシュタグの人気投稿ばかり狙おう

としないこと。

(数十万、投稿されているハッシュタグとか)


それだとライバルも多く、なかなか成果

として表れにくいです。なので投稿数が

少ないハッシュタグ人気投稿を狙い、

少しずつでもアクセスを集めるハッシュ

タグを増やしていきましょう!


SEO的に言うとスモールワード(3語の

複合キーワード)で上位表示ねらう記事

を書き、コツコツとアクセスを積み重ね

ていくのと同じ感覚。


ぜひ人気投稿にたくさん表示され、

たくさんの人に自分の存在を知って

もらえます。








ちなみにInstagramをゼロから育てた

場合、1〜2ヶ月ぐらいでリスト増加・

セッションへの集客などの効果を実感

できるかと思います。


頑張って育てればですけどね!


ぜひ、Instagramからも集客していき

ましょう!コーチング・コンサル・

セラピストなどの無形サービスでも

今は集客できますよ〜😊




本日は以上です!








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