どうも!

女性起業家プロデューサー

の橋本です。





SNS・ブログなどを使って起業する女性が

増えたので、同じ先生から学んだ人同士

だと似たような文章になってしまいがち。


今日はそこから抜け出し、「あなたしか

書けない記事」を書くことで、あなたの

ブログだから読みたいと思ってもらえる

記事の書き方について。






簡単に言いますと、あなたの経験・体験

もしくは自分なりの例え話を使いながら

価値観をしっかり丁寧に伝えましょう。


あなたが伝えたい価値観に対して読者が

「なるほどなぁ」の声をコツコツと積み

重ねていき、それが貯まっていくことで

読者さんがファンになっていきます。








じゃあ価値観ってなんだろう?って話

なんですが、簡単に言うとYES or NO

もしくは好き・嫌い。

(半分とかはなしですw


この人とかもハッキリ言いすぎて、

嫌っている人も多いですけど、

すごくファンも多いわけです。

https://nikkan-spa.jp/1243036

(僕は好きです。)


誰かを批判する必要はないですが、

主張が明確である必要はあります。








例えば、


「これからの育児に必要なのは〇〇」

「なぜ女性は起業すべきか」

「私が人生で1番大事だと思うのは〇〇」

「私がテレビを見るべきだと思う理由」


などを何となくではなく、ハッキリと。

(上の例はこれでなければならない

    のではなく、パッと思いついたもの!)


価値観は「主張」とも言い換えれますね。

誰かに教えられた情報をそのまま載せる

なら、元の情報を見た方がいいわけです。

そのほうが正確な情報だし。


なので、出来るだけあなたの経験・体験

などを通しての「なぜそう考えるか?」

を伝えていきましょう。


すると表面的な情報ではなく、あなた

だけにしか書けない文章になります。


逆に、


あなたの体験を通した主張でもなく、

あなたなりの例え話も書いてないなら、

どこかフワフワした印象を与えてしま

います。


それだと、あなたのブログじゃなくても

いいので、ファンにはなってもらえない

ですよね。







日常のどんな小さなことでもいいので、

「私はこう思う!」を発信しましょう!

芸能・その他ニュースについてでもOK


あなたの「自分なりの考え」を書いたうえ

で、さらに有名人もこう言ってますよ、と

書くと虎の威を借る狐になれます。


有名人・著名人が言ってます!だけだと、

「じゃ、その人の発信見たらええやん!」

になるので、気をつけてくださいね。


ぜひ、自分にしか書けない文章を書き、

あなたのファンを増やしましょう!





本日は以上です!











Instagram集客を徹底解説した

動画セミナープレゼント中!


⬇️

⬇️

⬇️


====================

【新メルマガ開始しました!】


メルマガ登録すると3大特典として、


✅ 最短で結果がでるInstagram集客

✅ 欲しがられる高単価商品の作り方

✅ 成約率を高める4つのポイント


がわかる動画セミナーをプレゼント中🎁


⬇️⬇️  登録はこちらより  ⬇️⬇️

https://maroon-ex.jp/fx25446/EfzdGQ

 


====================