コンサルティングを受けた人の
感想を紹介します(≧▽≦)

 

 

 

【 どこでコンサルを知りましたか? 】

橋本さんのFacebook投稿を見て
知りました。

 

 

【 コンサルを知って、すぐに参加を決めました? 】

自分がやりたいと思ってることがコンサル

を受けるほどのことか?とためらいました

が、変わるきっかけが欲しくて思い切って

参加を決めました。

 

 

【 どのようなポイントで悩んでましたか? 】

自分のやりたいことを仕事にするため

の流れとして、何から取り組んでいけ

ばよいのか。その価値などが分からず、
悩んでました。

 


【 講師・橋本と話した印象はどうでしたか? 】

自分のバックグランドに合わせて、
わかりやすい例を取り入れて下さっ

たことで、とても話しやすい雰囲気

になりました。


また専門的なことでわからないこと

も丁寧に教えてくださってありがた

かったです。

 


【 実際に受けて、どんなことがわかりました? 】

自分のやりたいことを
仕事に繋げていく
ための
タスクを教えて下さいました。


そのタスクも抽象的なものでなく、
具体的で今日から取り組めるもの

だったので、一歩を後押して下さ

った感じでした。

 

まずは、自分の現在地と目標地を
明確にしていきたいと思います。

 

 

【 このコンサルは、どのような人にオススメですか? 】

私のように一歩の踏み出し方が
分からない方
にも、オススメ

できると思います。

 

 

 



まずは現在地目的地を正確に把握

するのは大事です。こういうときは、

まずコーチング的なアプローチから

入ります。


次に、どうやって行くかですね。


いきなりこちらが正解っぽいものを

提示するのではなく、お客さんが

本当に向かいたい、なりたい自分は

何なのかを引き出すのを大事にして

おります。


それがわかれば、次にどんなルート

(手段)でいくか。やり方は一通り

じゃないし、それぞれにメリット・

デメリットがあります。  


もし、あなたがなりたい自分になる

ためにどうしたらいいかわからない

なら、ぜひコンサル受けて下さいね!





いいかがわからない