みなさんこんにちは。長崎大村地区で相続手続き専門の行政書士事務所相続しあわせ相談室の宮本秀樹です。
今日もお越しいただき、ありがとうございます。

お盆も終わりましたね。それにしてもまだまだ暑い日が続きます。

さて、現在、事務所のホームページを製作中です。お盆後の公開を目標にやってきましたが、ちょっと間に合いませんで、現在7割完成くらいです。周囲からも早くホームページを作った方がいいよと言われておりましたが、無精者の私は着手が遅れておりました。なんとか、8月中には公開できるように頑張ります。

今、契約しているホームページ製作会社は、ほぼ全て自分で作る感じです。私の場合、いろんなイベント告知や報告を常に更新したいと考えているので、とても自分に合っていると感じています。そして、私のような素人でも、パソコンで文書作成できればだれでも扱えるという感じのもので、極めて操作性抜群と思います。料金もわりとリーズナブルです。
しかも、日中ならわからないところも電話すればすぐに聞けますし、とても親切丁寧に対応していただけます。これは大変ありがたいですね。

ところでこんな私ですが、前職自衛隊時代は、部隊の通信ネットワークのヘルプデスク等を担当しておりました。その時は質問へ対応する側の視点しか分かりませんでした。
しかし、いざ、自分がユーザー側になってホームページ製作などやっていますと分からないことが多いのもので、小さな疑問をすぐに聞けて対応していただけるのが、こんなに助かるものとは思いませんでした。

これも貴重な経験と思い、肩こりと目の疲れと闘いながら頑張ります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。