みなさん、こんばんは。今日もお越しいただきありがとうございます。

相続分野で地域ナンバーワンを目指して、創業準備中のひでまんです。


今年も残すところ、あとわずかとなりましたね。

みなさんのブログを拝見していると、それぞれお忙しい感じで、充実していることを感じます。

私も来年の今頃はそのようになっていればいいのですが。


さて、昨日、やっと完成した、ビジネスプランコンテストの応募書類を長崎県へ提出いたしました。

審査結果はともかく、一応今の段階でできることはやったので、悔いなしです。


事業計画はその通りにはならないと思いますが、それをベースに軌道修正していくうえで大切なのではないかと考えています。


今年のやり残しは一応なく終わった感じです。あーと、年賀状作成がまだでしたけどね。

来週は、今年一年頑張ってくれた家族へのご褒美で、温泉旅行に行ってきます。


年明けからは、いよいよ起業家大学の事業計画の仕上げにかかります。もう、やるしかない!ですね。


最後に、先日会った面白い出来事です。

家族でテレビを見ていたところ、京都の舞妓さんが出でいました。

それを見た、2歳8か月の次女が一言、「ママー、だめよ、ダメダメって言わないね!」

子どもはやっぱり無邪気でいいもんですね。家族で大爆笑でした。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。