🌺皆さんこんにちは!群馬のもっちゃんです😊

最近多いのですが、今回も動画にはない回をやっていきたいと思います✨

 

まずはこの動画で折れてしまったこの子です。

鉢の中で倒れてしまっていたので直そうと手に取ると、、、。

根が出てきました😭✨

植物の強さに感動です!🌱✨

罪悪感とダメになってしまったらどうしようと心配をしていましたが、良い意味で裏切ってくれました!ありがとう。感謝しかありません!そして次からは気を付けます😭

 

続いて寄せ植えの子たち

 

 

 

剪定したブルーデイジーやクレールローズたちが次々と開花してくれています🌺✨

 

 

 

 

セダムなどの多肉さんたちも根付いて安定してきた気がします😊

※この表現が正しいかは分かりません。感じていることをそのまま言っております💦

 

 

ミセバヤも多分根付いてきたと思います。散らそうと思って手で軽く払ったところ微動だにしなかったです😮

 

 

寄せ植えではありませんが、卒園式で保育園で頂いたガーベラも新しい花が咲きそうです。古くなったお花は剪定いたしました。正直この花が元気なのが1番嬉しいです。

他の子も可愛いし大切なのですが、この子は子供からの預かった子なので、一緒に水をあげたりするのが楽しいし、子供とのかけがえのない時間を与えてくれる子なんです🌱

 

そして最後の子になります。

 

正直、あげるかどうか迷いましたがあげます。

 

虫が苦手な方は見ないことをお勧めします!

 

、、、。

 

 

葉が黄色くなったりしましたが、よく成長してくれています。

 

とう立ちの部分が特に!

 

食べる葉の部分は言ったように葉が黄色くなっていく一方で大きくなっていません。

 

そして、多分アブラムシらしき虫たちが大量についていました。

 

 

まさか家の庭の植物でこんなことになるとは思っていなかったので少々びっくりしております。

 

今後どのように対処していくかは、この虫を調べつつ検討していこうと思います。

 

 

結果色々ありますが、こうやって成長してくれた姿が見られると、忙しくてもちゃんと向き合ってきてよかったなと思います。植物っていいですよね。少しの手間をかけてあげるだけで、それ以上の驚きや感動、癒しをくれるのですから。本当に感謝しかありません。

 

では、次回もよろしくお願いいたします。ご回覧いただきありがとうございました😊