🌺皆さんこんにちは!

群馬のもっちゃんです🌺

 

 

 

 

本日は、寄せ植えをやっていこうと思います!

 

 実は、#01の時に寄せ植えした子の中から枯れてしまった子が出てしまいました。原因は多分ですが水が足らなかったのでは?と思っております😔今回は枯れてしまった子と新しい子たちの入れ替えの内容になっております。

 

 

 

 

 

 

枯れてしまったのは、カルーナガーデンガールズです。しかも2株とも、、、。

 

上で話したように多分かなりの高確率で水分不足。

 

気を付けていたつもりだったのですが、冬場から春直前にかけてほとんど水をあげませんでした。寒いしあげすぎないようにしていた結果です。

 

大事に育てていたの残念です。ごめんね。知識不足でした。

 

でもトライ&エラー!だし植物が好きなので諦めません。

 

枯れてしまった事が無駄にならないように頑張るからね!

 

他の子たちはすごく元気に育ってくれています✨

 

特にセダム系の2つは以前と比べて段違いにモリモリ育っています✨

               

 

  ↑植えた当初。                          ↑現在。

 

 

おすそ分けして頂いた子たち🌱

↑ミセバヤ(めっちゃくちゃ増える。もらったことを後悔するよ😂って言われました。まいておくだけで増えるとのこと!)

 

 

こんな感じにまいてみました。本当に大丈夫なのか少し心配😓

 

 

↑セダム(ベンケイソウ)

 

 

↑セダム×2種類、小人のまつり、アロマティカス、さばくのほうせき

 

 

こんな感じで寄せ植えしてみました!

 

無事に育ってくれますように😊

 

片手はカメラでふさがっていたので出来ませんでしたが、はしやピンセットがあるとやりやすいかもしれません。半年くらい前に友人に教わったけど、ようやく意味が分かってきました😓

 

🍃いつもお付き合いいただきありがとうございます。動画でもお話したのですが、大分友人に影響を受けてきた気がします。植物と関わるのは楽しいし嬉しい。何より心が癒されます。では、また次回🍃