🌺皆さんこんにちは!

もっちゃんでございます🌺

 

 

本日は3月11日にYouTubeでアップした、家庭菜園ほうれん草の間引きと植え替え+その後について更新したいと思います!

 

 

 

 

 

(昨年11月26日に種まきしました。)

 

時間を掛けてここまで大きくなりました。

 

通常よりも種をまく時期が遅かったので、前回よりも成長に時間がかかった気がします。

となりの株が抜けないように、3㎝間隔に指で押さえてあげながら抜いてくのがコツだそうです!

大体指示に従ってできたと思います!一部を除いて😓

 

 

やはり間引きはなれません。必要な事とは言え、せっかく芽を出してくれたのに、、、。

     

   ということで!😊

 

準備してみました!!!!!!

【室内土栽培用】↓

【室内水栽培用】↓

 

の、3点をやってみたいと思います!!!

結果、、、。は、次回に経過とともにアップしたいと思います!!!

 

🍃未熟な自分にお付き合い頂きありがとうございました!次回も是非覗いてやって下さいませ😊🍃