おはようございます!

明日は休みだ!わーいラブ

休みが嬉しいドキドキドキドキドキドキ


今日は心優しいあなたに

メルカリでは即買いしましょう。

についてシェアします。


これは私が実際に経験した出来事です。

子供の卒業式のスーツが欲しくて

メルカリを見てました。


本当は新品のスーツを買ってあげたいのですが

なんせ一回しか着ない。

それなら新品を買うのに浮いたお金で

子供の食べたい物を買ったり

お菓子買ってあげたほうが

喜ぶと私はおもいました。


ましてや男の子。

スーツとか全く興味ない。

きれればいいやくらいの感覚です。



そこでお安く出品されたので

少しでも安くできないかなと思い

メッセージ。


「購入を検討中なのですが

お値下げしていただくとしたら

どれくらいまでお値下げ可能ですか?」と。



そして私は

返信を心待ちにしていたわけですょ。


そしたらそしたら、

なんと

他の人に買われた〜びっくり


私は悔しかったショボーン


確かにいいねもついてたから

他にもほしい人がいた。


でも私がコメントを入れたことで

早く買わなきゃ売れるかもみたいな

心理が働いたのか


買われたょ。。。。



でも後悔しても遅くて

メルカリのルール上

先に購入した人が


かえるものなので。


だから、専用にしてくださいとか

いうメルカリルールではない

暗黙のルールができたりとか。



日本人ならではかなと。



普段遠慮して

気遣ってるからこそ

同じ対応をしたら

やな気持ちを味わった



遠慮しがちな人は

遠慮しない事も

たまには必要だょということでした。



何か参考になれば

幸いです照れ