こんばんは。

今日は中学生もやってる

稼ぎ方について書こうと思います。



中学生でもできるって聞いて

頭の中「?」になりませんか?


結論から言うと

アフェリエイト。


塾のね。


今まさに

娘が今年受験生。


私も塾に行かなくていいのか

不安で不安で仕方ない。


母の願いとしては

行きたい高校にいってほしいんですけど


そもそもそんな綺麗事言ってる

場合ではなくてですね、


できれば公立に行ってほしいのが

母の願いであります。



でね、塾に行ってる子結構

いるんですよね。


その友達から

私が行ってる塾に来たらーって

お誘いがありました。


娘の方はあまり塾に興味がないので

んー、、、。って感じなんですが


稼ぎたい私は

その話の中で


「お。中学生でもアフェリエイト

やってるじゃないか。」と

思ったのです。



よくよく話を聞くと

誰の紹介で入ったかを言えば

その子は図書カードがもらえるそうです。



素直に

「私からの紹介って言ってくれたら

私図書カードもらえるんよー。」

っていう子もいれば



自分は図書カードもらえるんだけど

そのことは内緒にして


入ってっていう子もいる。


それはネットの世界でもそう。


アフィリエイトは

稼げないって

言われるのも



もうだいぶん

アフィリエイトが浸透したから

なのかなとも思います。


中学生でも

できる稼ぎ方なのに

なぜかできない。。。



お金に対するブロックを外すには

時間がかかりそうです。。