おはようございます。

今日は娘の最後の中体連。

あいにくの雨☔


ですが、楽しみです♪



転職代行を利用する若者の気持ちがわかる

について。


私はさ、ニュースをみて

転職代行なんて

使わずに


ちゃんと自分で辞めるって

会社に言わなきゃだよって

思ってた方でした。


でもね、今ならわかる

転職代行を使う理由が。



例えばさ、

新卒で卒業して

きっと

未来に希望を持って

就職した

子供達。



でも、現実は

厳しい上司や

やりたくない仕事

人間関係のストレスや

自分が自由に使えるほどもない

給料。



今までは学校で

ほぼ同学年の人達と学び


友達もいて

学校はいやだけど

友達がいるから行くとか


少なからず楽しみがあったはず。

でも、社会に出ると


周りは年上ばかり。

年代も親世代やもしくはその上。


クラブチームや

学校以外での経験がなければ

それはそれは

さぞ孤独で辛いと思う。


新卒ならまだいい。

同期がいるから。


これが転職組の人となると

周りはベテランもしくは

慣れた人ばかり。



誰にも相談できず

メンタルを病んでいく。



私の場合は

子供達がいるおかげで

頑張れてる。


子供を育て上げるのが

自分の役目だと

思っているから


自分のためにはなかなか

頑張れないけど

子供のためなら


頑張れる❣️


そして、今味わっている

この気持ちは

あとあと子供も味わうだろうなと

思ってる。



今でさえ部活行きたくないとか

言ってる息子。

きっと仕事しだしても


何か嫌なことがあれば

いやだと言いそうな予感がする。



そんな時自分自身が

経験してれば

気持ちをわかってあげれる

なって


私は思う。


昨日も娘が

泣いて帰ってきた。


私は内心思ったのは

明日が中体連で

そんなんじゃだめだと

先生に叱られたのか?

そしてその言葉にもしかして

傷ついたのかな?

って思った。


でも違った。

泣いた理由は

嬉し泣きだった🥹



3年間辛い事悲しいこと

色々部活のみんなで乗り越えてきた。

そしてそれは先生も一緒。


時には厳しく指導し

てきた。

そして中体連の

前日に

先生の思いをつづったプリント。


そして言葉。

それを聞いた

部活の子供達は

泣き出したらしい。



いや、本当に素晴らしいな思った。


私も辛いことがあっても

子供も一緒で

頑張っている。


自分だけが辛いのではなく

みんな頑張ってる。


そう思うだけで

勇気が湧いてくる。



辛い時って

自分1人がつらいって

思いがちなんだけど、

そんなことない。


頑張ってる人は

みんな一緒。


その辛い状況を

どう捉えるのかで

辛いか楽しいか


ようは捉え方次第なんだょね。


人がやりたくないことをやるのが

仕事。

辞めたいと言いにくいから

転職代行を使う。


確かにやりたくないことをやってあげるだけで

ビジネスになるんだなと思った出来事でした。