こんばんは〜。


いざ起業塾に入って

お金稼ぐぞーって

意気込んだにもかかわらず


あれ、ブログかけない。

みんなと馴染めない

周りの目が気になる


そんな人いませんかー?


起業塾に入ったのなら

やるのは発信ですよね!


でも、何発信したらいいのか

わからない。

ブログ書こうとしたら

手が止まる


そんなふうになってないですか??


それはね、

起業塾で

習っただけで

アウトプットをしていない

からです。


塾ってさ

先生の話聞いて

ノート書いて

とか基本受け身じゃないですか?


先生が言うことを

ノート書いてとか。


でもね、インプットだけじゃ足りないんですよね。

インプットしたら

アウトプット。


いい話を聞いたなら

誰かにそれを

話す、書く。

これが大事。


例えばね、

お母さんが夕方

ご飯の材料をかってきたとします。

それを冷蔵庫に入れて、

はい終わり。


これじゃあせっかく買ってきた

食材は腐ってしまいますよね。


だから、ちゃんと買ってきた食材を

使って料理をする。


習ったことを

ちゃんと理解して

相手にわかるように

説明してあげる。


そして初めて自分の身に

つきます。


親は高いお金出してるのに

子供は塾でもらってきた

プリントゴミ箱ポイとか

ぐちゃぐちゃのままとか


そんなの見たら

怒りたくもなるし

悲しくもなる


でも、自分ごとになると

今は疲れたからあとでやろうー

って言って結局やらない。


せっかく自分のために自己投資して

やろうと思ったのなら

アウトプットして

頑張ろっっ‼️