こんばんは。

今日はね、人生における失敗について。


人生における失敗とは

失敗を恐れて行動しないこと


これからビジネスしたいなとか

お金稼ぎたいなとか

思ってるとしたら


失敗を恐れて行動しないことが

人生においては

失敗だという事を

覚えておいてね!



一歩を踏み出せなくて

行動できない人って多いんだよね。


私もその1人なんだけど

でもね、私のブログをみてくれてる

ってだけで実は行動してる。


あなたの貴重な時間を私のブログを読む

ってことに使ってくれて

ありがたい!


大事なのはお金じゃなくて

時間(命)だからね。



ビジネスではね、

インプットよりアウトプット

なんだよね。


私はアウトプットがめちゃくちゃ苦手で

話すより聞くタイプ。


自分が話すなんてはずかしかしいし

そもそも私の話を聞きたい人なんて

いないって思ってたし

会社では傷つくのが怖くて

八方美人で

自分の意見なんて言わないほうが

いいって思ってた。



でもね、ありがたいことに

前の職場では

私の話を

「うんうん。」と

否定せず聞いてくれる人がいて


私はその

聞いてくれる人がいるってだけで

嬉しかったな。


家に帰れば

子供は言うこと聞かないし

やる事いっぱいだし

家にいるより

会社の方が

楽じゃんって思ってたな。


会社ではたらくだけじゃお金足りないなーって

思う事が何度かあって


会社で働く以外の働き方を

模索し始めるんだけど


聞いたことを

やりはするんだけど


自分自身の考え方のせいで

諦めたり

やっぱり私にはできないって

繰り返してきた。


時には

旦那が悪い。

日本が悪い。

政治が悪い。

とか


他責にして逃げてきた。


そうすれば

自分は悪くないって。

自分を守ってた。



でもね、人生は一度きりしかない。

死ぬ時に

あーあれやってみればよかったって

後悔はしたくないじゃないですか。


私は収入が途絶えるのは

すごく怖いから

会社で働きながら

複業するを選んだ。



何もしないで会社だけで働く

だけではつまらないから

新しい挑戦をしたいと思った。



やりたいやりたいと思いながら

モヤモヤするくらいなら

やってみれば良い。


もしこの複業が失敗しても

その時は私には複業は合わなかったって

思えることができるし

私の複業での失敗は

あなたにシェア出来る。


失敗しない方法を知ってれば

あなたは最短で目的地にたどり着ける

うん。

メリットしかないよね。


死ぬ時に

楽しかったで死ねたらよくないですか?照れ


7つの習慣でさ、

死を思い描くことから始まる

ってのがあるんだけど


私は死ぬ時に

すみれさんは

優しくて

良い人だった。

って言われたいなー。笑

すみれさんって面白くて

すみれさんに会いたいって

思ってもらいたいなー。





ビジネスしたい人は絶対読んだ方がいい本!

この本を参考にビジネスしてる人

いっぱいいるからね。




ブログにはかけない話や
最新の情報などはブログではなく
メルマガを配信するのでよかったら登録してね⭐︎

すみれの秘密のメルマガ