こんばんはー。

最近起業家という働き方を知りまして

でも普段パートとして働いている

私たちにはあんまり

関係ないというか


起業って何?

っていう人いますか?


起業とは

起業とは、自分自身で新しい事業を立ち上げることで、挑戦といったニュアンスも含まれています。また、一般的には主に独立して会社を設立することを指します。


だそうです。(Yahoo調べ。)


私には関係ないや

そもそも起業なんて考えてないし

っていう人は


起業するという働き方があることだけ

知っていただけたらと思いますニコニコ



でね、起業するときに

1番何が大事かというと

マインドなんだって。


マインドっていうと

かっこいいけど、

簡単にいうと考え方。


その人の考え方次第で

うまくいったり

うまく行かなかったりする。



よくね、ポジティブな人が成功する

って聞いたから私もポジティブになろーって

頑張っちゃうんだけど、


頑張ると失敗する。

私もその1人。


私はもともとネガティヴに考えちゃう方

だからポジティブにならなきゃって

思って頑張った時期もあったけど


頑張れば頑張るほど

ポジティブに考えられない時に

自己嫌悪。


やっぱり私は

ポジティブにはなれないって

思っちゃう。

そんな時があったな。


あとね、女性特有の生理。

生理の時って

本当に情緒不安定になる。


自分ではどうしようもない

感情に振り回されちゃう。


このブログでは

会社でパート以外の働き方を

探している人に

ちょっと役立つ

情報をお届けできたらなと

思います!



ブログにはかけない話や
最新の情報などはブログではなく
メルマガを配信するのでよかったら登録してね⭐︎

すみれの秘密のメルマガ