おはようございます。


すみれです。

最近ね、

会社で働いてもお給料少ないなーとか

もっと稼ぐ方法ってないのかなーとか

自由な時間が欲しいなーとか

今とか働いてないのに

お金もらえてめっちゃ最高やなーとか



時間があるからいろいろと考えております。

でね、疑問に思うことがあってね

会社辞めたら楽になるのかなー

でもなーどうやって稼ぐの?

ってなって


1番の不安って

お金じゃない?


でさ、税金関係ってどうなるんやろー


税理士ってめっちゃ稼いでるんやろうなー

って思ってて

「稼げる税理士になる」みたいな本

をこの間興味本位で読んでみたんですよ。


そしたらやっぱ今の時代っていうか

稼げる資格を持ってても

自分を選んでもらうためには

自分から積極的に

動かなくてはいけないみたいな


こと書いてあったの。

確かに。


資格持ってて

稼げて

でも、一般の私たちが

税理士になれるかって言ったら

ちょっと無理じゃない?


相当勉強して頑張って

税理士なっても

自分をアピールできなければ


仕事とってくることも

できないだろうし。


みんなさ、税金関係で困ったら

YouTubeみません?


税理士さんが

出してるYouTube動画見ますよね?


そして、YouTube動画見ました。

んーちょっと意味がわからないなー。

相談したいなーって思ったら


なんとその税理士さん

オンラインサロンやってるー。


しかも月3500円。

相談できて、税理士の裏側見れて

3500円なら払えそう。


オンラインはいろー。

ってなるなー。



その税理士さんも

オンラインサロンに

入ってくれれば

毎月3500円入ってくるし


自分の知識は

オンラインサロンで

共有すればいいし


YouTube動画は

ストック型の資産だから

動画撮れば撮るほど

たまっていくし



自分がチラシ配りとかしなくても

自動でお客さんが入ってくる

仕組み作れてるし。



YouTubeで顔出しなんて恥ずかしくて

できないって思ってる私だけど


個人で仕事するなら

YouTubeは一種の集客

手段だよね〜。



このアメブロまさにそう。

まずは自分のことを知ってもらうために

ブログ書きましょうねーとか

言われるよね。



ブログは自分を知ってもらうための

手段。

よく集客とか言ってる人

いるじゃないですか。



でね、何事も経験でさ

ブログ書きましょうー

って言われて

すぐ

はい!かけました!


で書いた記事って

日記っぽい。


ビジネスのブログと

自分の書きたいブログって

ちょっと違うよね。



私も最初はビジネス目的だったけど

なにかいていいかわからなくて

手が止まるんよね。


やからさ、

もう自分の普段の

頭の中で考えてる事をアウトプットしようと

思うことにした。


もし、私のブログ見て

この人の考え方すげーなーとか

へぇーそんな考え方してるんだーって


思ってもらえたら

それでいいし

何か普段の生活で


気づきが得れればいいかな。


うん。書いてて意味がわからなくなる。

話したいことをうまくまとめるのが

苦手です。


消費者目線と販売者目線と

ごっちゃになる。