こんばんは。

すみれです。


今日はね、

放置したままの口座があって

その中にはいってたお金

12000円ほどを


おろそうとしたらおろせなかった話。



結論から先にいうと

10年間取引とかなかった

口座は休眠口座に

なってて


一旦国のお金になっちゃってたって事。


いやー、本当びっくりしたよねー。

銀行に預けてたら

安心。

いつでもおろせるって

思ってたんだけど、


まさかの

国のお金になってたっていうね。


なんでその口座使ってなかったって

いうとね

その口座JAで


若い頃

自動車保険入るとき

ここ安いからって事で


JAに入ってたわけ。

で、引き落としのために

口座がいるから

新しく作って


自動車保険払ってたんだけど

途中自動車保険の会社

変えたんだよね。


だからその時から

その口座は使わなくなって


そのまま放置状態になってたわけ。

で、今家にいて時間があったから

色々整理してたら


通帳出てきて

お金残ってたから

もうおろしとこうと


思ってATM行ったら

下ろせないわけ。


え😱なぜ?


って思って窓口行ったら

休眠口座になってますので

解約するためには

お手続きが必要で


ちょっとお時間かかると。。


私今仕事してないから

いいけど、これ仕事してたら

わざわざ銀行まで


いく時間なかっただろうし

困ったことになっただろうなー。


皆さんはないとは思うけど、

放置したままの口座があって残高

残ってるんだったら


早めに解約しておく事を

お勧めします♪