どうも。

すみれです。



昨日は私が勢いで応募し、

面接まで行くまでにやってたことを

書きました。



今日はミスしてしまったことについて

書きますね。



結論から言うと

応募資格は

高専、短大、大学以上

でした。



私は高卒なのにも

かかわらず


応募資格には

当てはまっていないのにも

関わらず



勢いだけで応募してしまいました。

私は自分が

ミスをしてしまったと



気づき、

すぐに応募先の会社にメール。



書いた内容は

「私は高卒ですが

大丈夫か?」を

丁寧な文にして


送りました。



私は返事が来るまで

ずっとソワソワ。


どうしよう。

ミスしてしまった。


応募資格を確認せずに

応募してしまった。



日頃から

自分は確認不足が


短所だと

自覚していたのですが


その確認ミスの短所が

出てしまいました。




会社であれば

仲間が助けてくれるのですが



自分の転職活動に

仲間なんていません。


これは完全に自分のミスです。 

確認しなかった自分自身に

凄く後悔しました。


会社でミスをすると

重大な損害を被ります。


会社で働く以上

ミスは許されないと

私は思っています。




そんなこんなで

もう応募先の会社に

委ねるしかないので



メールを待っていました。

そして返ってきたメールは




「気にされなくて大丈夫ですよ。

当日お会いできるのを

楽しみにしております。」




よかったーえーん





もう、私の転職失敗に終わった。

と意気消沈していましたが



V字回復ニヤニヤ笑



会社のご対応に

とても好意を感じましたデレデレ




そんなこんなで無事面接にいったのですが

私が伝えたかったのは



私は勢いで

確認せず応募したんですけど



これがきちんと応募条件を確認して

いたら私はこの会社には

面接に行かなかったでしょう。



なぜなら、

応募資格に当てはまっていないから。



私は応募資格がないから

応募する資格ないと判断し

行きたくても


諦めていたと思います。



せっかく行きたいと思っていた会社

があったとしても


応募資格がないから無理だと

あきらめていたら

前には進めませんでした。




私はひとつのことに集中すると

突っ走ってしまうところがあります。


会社のポスターにも

【焦らない。

焦った時は落ち着いて】

みたいな


ポスターが貼ってあります。

事故防止・ミス防止の為の

ポスターなのですが



私はこのポスターを毎日見るたびに

焦った時は落ち着いてと


自分に言い聞かせてきました。



ですがやってしまった。

なかなか自分の性格を

変えるのは難しいですね。



でもね、ときには

やってみることも大事です。



自分がどうしたいのか?

自分が望む未来に近づくためには

何が必要なのか。



あれこれ考えず

直感で動く。


これも大事かなと。

今回は本当運良く


面接させていただきましたが、

これもこの会社と出会えて


ご縁があったのだと思っています。



自分の行動でしか

人生は変わらないですからね。




自分の人生なんだから

自分で変えていきましょう♪



真面目なあなたに何か

響いたでしょうか?


あれこれ考えず

ときには自分の直感を信じて

動いて見ても


大丈夫ですよと伝えたいです。



読んでいただきありがとうございました。