こんばんは。

すみれです。



来週の木曜日に

職場見学に行くことにしました!

つい先日


夫にむかっときたので

私は正社員を目指すことにしました。



正社員なりたくない

副業で稼ぐ

副業日記を書いている私



なのに正社員?


はい。矛盾してますよね。

百も承知です。



何故夫にむかっとしたかというと

私は今まで子育てをしてきて



会社で働くというのは時間の融通が効かず

すごくストレスでした。



子供の行事

風邪など


子供の都合で休む事は

多々ありますよね。



その度に子供にイライラしたり

お金が入らない焦り


そういう負の感情を

常に受けてきたので


正社員で働くなんて

子育てママには


キツすぎるって思っていました



これから子供も高校生に

なります




やっぱりお金は必要なので

手っ取り早くお金を稼ぐには


正社員での仕事を探すしかないなと




きっと正社員への道は

険しいものだと思っているし



そんなに簡単にはうからないと思ってます。


私は正社員をしたことがありません。

なので初めての経験なので



恐怖で動けなかった。

正社員ってきついんじゃないかとか


正社員になって

家事育児両立できるだろうかって



だから現実逃避で

会社員から副業した人の


ブログを読み

いいないいなと


憧れを抱き

自分が正社員になりたくない

言い訳をしたかったんだと思います。



自分は今まで

嫌な事はなるべく

避けてきたので



自分を成長させるためにも

頑張る 

 




自分のために頑張る