こんばんはー!


お仕事お疲れ様です♪



この間健康診断で

初めてバリウム飲みましたー!



35歳、初体験です!




経験者の方には

「ゲップだしたらだめよ」とか

「バリウム飲んだ後はいっぱい水飲まなよ」とか

「💩がトイレにつまらんようにね」とか


バリウムを飲んだらどうなるのかを

めちゃめちゃ聞きました!



そして初バリウム



感想は

ゲップ出なかった!

バリウム後の仕事がお腹痛くて辛かった

💩がバリウムで重くて

沈んだ



トイレした後流しても

白い濁りが消えなくて焦った



バリウム飲んだ次の日もお腹痛い

トイレ行きたい




まぁ、こんな感じで

初体験は終わりました!笑



次また飲む時は

トイレでは

トイレットペーパーをひいてから

しようとおもいます。




どうしても

バリウムが便器についちゃったりして

濁るみたい



それにバリウムを含んだ💩は

流れにくくトイレがつまる



原因にもなるなら

トイレットペーパーは

した方がいいと学びました!





そしてこの経験から

初めてやることは

ドキドキだし



どんななんだろうと不安




でもやってみたら

意外とそんなに心配することではなかったし

次はこうしようっていう


学びも得れて

やっぱ何事も


経験やなと思いましたー





何かやりたくて一歩踏み出せない時

そんな時はとりあえずやってみる




これ大事。