こんにちは!


この間契約更新がありまして

その時時給の話になり

10円上がりましたー!



パート時代の私だったら

「やったー10円上がったから

休み増やせる」って


考えてたと思います。

扶養内で働いていたら


収入に上限がありますよね。

超えたら配偶者控除が


減ったりするので

所得を制限して

働く




パートの時はそれでよかった。

でも今は社会保険を


払って契約社員。

残業なし



月に出勤は22日

土曜日も仕事

週6勤務当たり前



フルタイムのママ

正社員のママ

本当にすごいと思う!!



そもそも働く目的が

子供の養育費であったり



食費を稼ぐためであったり

日々の生活を不自由なく


すごすために

働いているはず。



なのに、

自分の時間はなく



ただただ毎日同じことの繰り返し

休めばお給料は

減りますし



お金と時間で

板挟み



そんなお母さんは多いんじゃないかなと

思います。



ではなぜ

働いても働いても

お金も時間も増えないかというと



自分の時間を

労働に変えているからです。



メルカリをやって思ったんだけど

メルカリって

物を売って


購入されたら

収入になりますよね。



頑張って働かなくても

お金って稼げてしまうんですよ



今までの私は

お金を稼ぐには

頑張って働く



お金が欲しいなら

長く働いて



稼ぐっていう

考え方でした。



でも今は時代も変わり

働き方も

収入の得かたも


変わったなと思っています。



どうしても会社で働いていると

時給思考になっちゃいがちなんですけど



月に10万円稼ぎたい

会社で働くならおよそ

時給1000円で7時間✖️18日



これを会社以外で稼ごうと思うと

千円の商品なら100個

5000円の商品なら20個

10000円の商品なら10個



こんな感じです。


どっちがいいですか?


現実的に考えると

働いて給料をもらいつつ



メルカリで不用品売って

稼いでおくのがいいかなと。




社会保険の加入問題で

私の会社でも

迷ってるパートさん



めっちゃいますね。

子供が小さいママたち

多いから



本当かわいそうえーん


そうそう!

メルカリでマジで

いい機能が追加されたの知ってますか?



あの、人の商品説明

コピーしていい機能。




マジでこれ出品者からしたら

マジで嬉しい!



今まで自分で考えて考えて

書いてた文章

コピーしていいよって



メルカリさんが言ってるんだょ⁉️


こりゃこの機能

使うしかないでしょ!



パクったらダメとか

パクられたとか



いう人もいるけど

そもそもみんな

結局は誰かのパクリだよね。