こんにちは。


私は嘘がつけません


だからなんだよって話なんですけど

正直不動産って知ってますか??

NHKでやってるやつ



本当あれが好きで好きで


みんなに教えたくて!笑



私、お金にはネガティヴな

思い込みがあって



1番納得できないのが

NHK受信料。



なぜ、みていないNHKに

お金払わなくちゃいけないのかが

納得できなかった時があって

そんだけ受信料を払いたくなかった。節約したかったの。。笑



だから、最近はお金払ってるから

NHKも見てみようって思って。




そしてこの正直不動産!!



え、面白いじゃん!笑

何が面白いのかって


心で思ってる本音を

言っちゃうから面白いんですよ!!!



そして、不動産の事も勉強できるし

営業の勉強もできるし


最高じゃないですか?


でもね、このドラマを

子供にめっちゃオススメしたんですけど



興味なし。。。




なんでだー。笑い泣き




まぁ、子供はまだ中学生で

家なんて買わないし

仕事もしてないから



興味ないのはわかります。

でもね、母の私は



これから社会に出る子供には

見て欲しかった!

これから


家を借りる事もあるだろうし、

家を買う事もあるだろうし



絶対不動産屋さんには

お世話になるから。



子供には損してほしくないし

知識を知ってるだけでも

騙される事なくなるからさ。




でも、

親の心子知らず



私がしっかり知識を

つけて子供に教えてあげるしか

ないですね。笑






私も本音と建前って

あると思うんですよ。



仕事してると

それは余計にね。



ドラマみたいに

本音の部分って声に出さないから

実際わからないじゃないですか。



だから、表情とか見て

察したり


コミュニケーションとって

この人はこういう人だなって



わかってくると思うんですよね。

私も昔は

嘘ついたりしてたけど



子供育てるうちに

子供に

【嘘をつかない!

嘘ついたら信じてもらえなくなるよ】



ってずーーーっと言い続けてきたら


私自身も

嘘はつけなくなった。



なぜってさ、

自分の言葉って

自分が1番聞いてるから



自己暗示みたいになっちゃうみたい




そして、自分自身が嘘つかなくなって

みんな本当の事を言ってるんだって



思ってたけど、

違う。



職場には嘘ついてる人もいる


工場で勤めてて思うのは

結構みなさん

気遣ってるから



自己主張の強い人とか

ズバズバ言う人って

恐れられたり



怖かったりする。

そして辞めていく。




そんな感じが多いかなって

感じますね。



本音が言えたらどんなにいいか。

職場っていろんな人がいますからね。



いい人もいれば

嫌いな人もいる。



まぁ、職場が嫌なら

辞めればいいんですけどね



他を探せばいくらでもありますから。


あ、それと

パートでは入ってこないけど

派遣でなら入ってくる



ってのはあるかな。

まぁ、派遣の時給はパートより

少し高いし



期間限定だし

嫌なら辞めやすいし


間に派遣会社さんが入ってるから

相談もしやすいだろうから


入ってきやすいってのはあるかな。



私派遣はやった事ないから

派遣会社の仕組みはよくわからないけど



どんな職場か

聞けるってのはいいなと。




転職エージェントに

登録してるんだけど


やっぱり色々な会社紹介してくれるし

自分で探すよりは

いいかなと



時間ないなら尚更。

あと、面接もオンラインで

してくれたり


してくれる所もあるみたいだし




でも私はまだ応募すらしてない

どうも私は


同時進行するマルチタスクが

苦手みたいガーン



仕事しながら転職活動って

結構大変だぞ滝汗