こんにちは^ ^


今日は娘が熱出たので病院行ってきました❗️


結果インフルBでした。


今インフルが流行ってますねえーん


子供か小さかった頃は

子供が熱出すたびに


また休まなければいけない

今月は給料が少ないな

いつ熱下がるかな


とかばっかり考えてたな〜。

子供には可哀想な事したなー。



子育てに集中したいのに

お金も稼がなきゃいけない


家族で不自由なく暮らすためには

働いて稼がなきゃいけない



働くママは本当に大変だと思います。


でも、最近は子供が熱を出しても

心置きなく仕事は休むし


仕事を休む罪悪感も無くなったなー。


それはなぜかっていうとさ

会社は別に私が休んでも

まわるから


私がいなくても

他の人がいるし

私が担当してる仕事とかもないし


実際工場だから

代わりはいくらでもいる



そう思うようになってからは

休む罪悪感は無くなりました!


仕事より子供の方が大事だし

今の仕事選んだのも


子供がいても働きやすいように

休みやすい会社選んだし。



接客業だとどうしても代わりの人

見つけなきゃいけないとか

急に休まれると困るだろうなって

思ってたから


仕事するなら工場系

って感じだったなー。



ママにとってやっぱり

休みやすいとか

1番大事かなと思う。



今はさ、コロナで在宅ワークが当たり前

になってきたから


子育てママには在宅ワークも

いいよなって。


在宅ワークなら

子供が熱出しても家で仕事できるし

通勤時間もないし



時間有効活用できるよねー。


最近は在宅ワークもいいなぁって

思ってきた。


どこかの会社に勤めて

働くのだけが選択肢じゃないなって。



今はさ、正社員でもクビになるしね。

本当に安定ってないなって思う。


今の職場では

新しく入ったパートさんに仕事教えたりとか

しているんだけど



私人に教えるのちょっと好きかも😊

自分ができることを人に教えるのは好きだな。


わからない事を聞かれて

私が知っている事だったら教えてあげたいし


実際頼られるのって嬉しいじゃん。

子供が小さい時は

ママ、ママだったから


頼られてる感じが嬉しかったなー。


今はもう

うるせぇ、クソバハア

みたいな存在になっちゃったけど


それも成長した証拠。


子供が育ったら

寂しくなるだろうな〜