こんにちは。
今日はね、日曜日の初耳学であってた
なかやまきんに君の【腕ぶん回し体操】
をシェア〜!

最近ね、仕事で
ずっと同じ体勢だから
肩こりがひどくて

運動したいなと思ってたんだけど
きつい運動はしたくないし
でも、肩こりは治したいって思ってて

たまたまテレビ見てたら簡単に
できそうなのやってたから
いいなと思って。

両手を大きくまずは時計回りに回す。
腕が下に降りるときのに足を軽く曲げる
スクワットもやる。

すると肩、お尻など全身の
筋肉を動かすから
簡単に運動できる〜照れ



1日片方30秒でいいから
やりやすいよね!

気になった人はTVerで
日曜日の初耳学見て欲しいなー。


私も腕ぶん回し体操やったら
肩が痛くて
相当肩に負担かかってたんだなーと
でも、コレ続ければ

肩凝り良くなると期待しつつ
1日1分がんばろ。