こんにちは飛び出すハート

1日2時間の学習で叶える

10万円から始める損切りしないFX

為替相場は専門塾
主宰のかなですチューリップ

 

 




いやぁ〜、昨日の黒田さんの会見

からの為替介入、すごかったですよね。

 

まだ余韻に浸っております歩く拍手

 

せっかく24年ぶりの介入なので

丁寧に振り返りつつ、今後どうなるのか

今一度まとめてみたいと思いますハート
 

 

 

まず介入をした背景について・・

 

そもそも、為替相場つまりチャートの動きは

は市場が決めるキラキラが原則なんだけど

最近の円が売られ過ぎている状況を見て

 

投機としての過度な変動は政府としても

うむ、見逃すことはできない!!

として、政府が円高になる働きかけをすることにしましたうさぎ

 



それが為替介入ふんわり風船星

ドルを売って円を買い

円の価値を高くする(円高)策に出たんです。

 

タイミングはなぜ9月22日夕方だったのか?


 

それは、同日15:30〜行われた

日銀黒田総裁の会見がきっかけです。



(ラインニュースからニコニコ



日本の緩和継続を発表し

ガクーンとまた円が売られちゃったんですよねえーん

(2-3年金利を引き上げることはないとも発言)

 

円が売られてドル円は急上昇上矢印上矢印上矢印

それで、145円台をつけました。(これも25年ぶりのことです)

 



 

会見中には145後半にもなっちゃってさ・・

 

その後17時頃、24年ぶりに為替介入を実施したびっくりマーク

という発表がありました。

ちなみにこれは、突然決まったそう。

 

為替介入で一気にまた相場が動き
一時期146円手前から140台に円が買われました。

 






これを受けて財務省幹部は介入は効果があった口笛

と述べました。

 

 

ただね、緩和を訴えながら、円買い介入は

やっていることがちぐはぐ。。

市場としては予想外ハッだったり

納得感がなかったりハッということもあり

 

一貫性がなく今後に関しての効果は一時的だと言われています。

 

 

今回の為替介入の唯一の効果としては

146円手前で日本政府が介入をしてドル円がドカンと下がった下矢印

 

=イコール=
 

これ以上ドル円が買われにくくなるという

市場心理を生んだということ。

 


市場は人間心理の表れだからね。

みんなが145円台の後半からは買いづらいな

と思ったら、それ以上は上がりにくくなります。

 

 

じゃあ、この介入の効果がいつまで続くのか?

というと、先ほど書いたように

やっぱり一時的だろうという声がとても多いです。

 

 

日米金利差(アメリカは金融引き締めで上矢印上矢印、日本は緩和継続で下矢印下矢印

が変わらない以上、ドル買い円売りは変わらない。

世界で見ても利上げをしてないのは日本のみなので

円売り構造もなかなか変わりそうにありません笑い泣き

 


また、アメリカ側も景気後退をにじませつつも

大幅利上げ継続が決定しているので

ドル買いの構造もなかなか変わりそうにありません。
 

むしろ、この状況を受けて岸田総理は

このドル買い円安の状況を強みにするためにも

 

海外からお客さんを呼んで

国内にお金を落としてもらえるように

インバウンド経済を活性化することに注力乙女のトキメキ

するとニュースも出ていますよね。




 

もう円買いの動きへの働きかけは諦めて

ドル買い円売りを受け入れているようにも聞こえます。

 

 

 

また、今回の為替介入が単独介入だったというのも

効果が一時的だと思われれる一つの理由です。

 

日本的には、アメリカと

緊密に同盟国として議論しているびっくりマーク

意思疎通は図られているびっくりマーク

 

と言ってるんだけど、

アメリカの声としては

 

今回の日本の介入は理解は示すけど

アメリカの介入は否定してるんですよね。

 

アメリカの協調介入だったらまだしも

日本の単独介入なので、効果は大きく望めない

と言われています。

 

 

 

さて、明日から週末。

週末はFXはお休みなので

月曜日からどう動くのか?

 

日本は新しい対策を打ってくるのか?

為替介入での145円台後半は今後も目安として

チャートの天井になってくるのか?

 

 

今回の激しい動きで

テレビでは5000万円の含み損を

作ってしまった方の特集がされていましたが

 

皆さんはくれぐれも冒険を

しないようにお気をつけくださいね。

 

勝つことよりも負けないことが大事昇天

 

自信がないとき、根拠が薄いときは

グッとこらえる強さを持ちましょうおやすみピンクハート

 

次の為替介入はまた20〜30年後なのかなぁ?

その時にもFXを楽しんでいられるように

無理しない!焦らない!

 

堅実コツコツでやっていきましょうねピンクハート

 

 為替介入まとめ、おしまいおねがいスター




 

 

 

fx女性専門塾メンバーのトレード実績専用のインスタ下矢印こちらからみてね!

 

 

 

 

 

------*----*----*----*------

 

FX女性専門塾 LINE@やってます♬

是非お友達になってください

 友だち追加

または
722gclwbを検索&登録で

130名以上のfx塾生が実践してトレード利益を上げている

FXの基本PDFレターをプレゼントしています。

是非getしてくださいね宝石赤

 

 




私の個人のプライベートインスタはこちら下矢印
保護犬ここちゃんとの投稿多し!



お気軽にフォローしてね乙女のトキメキオーナメント


 

YouTubeのアイコン

fxの基本や考えを発信しているyoutubeもやってます!
いいね、チャンネル登録踊って喜びますハートのバルーン




損切りしない女性専門FX塾の詳細を知りたい方は

友だち追加@722gclwb
からメッセージくださいね♬
(ID検索では @ をお忘れなく!)
2020/4〜130名以上の先輩方が奮闘中ラブラブ



 

 

 

損切りしないFXかな

人気動画はこちら下矢印バースデーケーキ気づき