こんにちは飛び出すハート

1日2時間の学習で叶える

10万円から始める損切りしないFX女性専門塾
主宰のかなですチューリップ

 





どーん!

ドル円大きく落ちましたね!

すごい動きで興奮しちゃいましたチュー






 ずっとドル買い円売りの状況でしたが

〇〇がない限り方向性は変わらないだろう…

と言われていた、あの〇〇がとうとう起きました!


〇〇とは…日本の為替介入


今回の介入は政府が円安を避けるために

ドルを売って円を買い

円の価値を上げる行為です。


アメリカの承認も必要で

日本の判断だけで簡単にはできないことだから


今の円安の状況でも

なかなか介入まではできないだろう…魂が抜ける

と言われていたけれど


146円を手前にして、24年3ヶ月ぶりの

為替介入が行われましたキョロキョロ

(今回は日本だけの単独介入だったようですね!)



個人的に本当にやるのかな?どうかな?と

楽しみにしていたタイミングだったので

私はちょっと嬉しくなりましたラブ


ちなみに、うちの塾生さんの反応はこんな感じ!

卒業生さんとニュース共有する場があるんだけど、そこではこんなやりとりでしたてへぺろ








本当にやると思わなかった方多数!

とても盛り上がりました☺️



さて、これからはどうなるか?

ここが肝心なところですよね。




これに関しては2つシナリオがあり


①日米金利差が変わらないことからドル円上昇↑

②為替介入の警戒感で円買い続く(ドル円下落↓)


なんですが、個人的には①かな〜と思っています。


というのも前々から

・為替介入しても効果は一時的

・ドル円が下落しても、買い場ととらえる人多し

(また買われるので、ドル高円安回帰)


と言われていたからなんですよね。

また、圧倒的な金融政策差。。

これは見逃せませんポーン




予想に反して日本が粘って

「円安断固阻止‼️」と踏ん張れば

②の可能性もありますが


日銀総裁黒田さんは

「今の金融政策は問題を引き起こしてない」

「マイナス金利を日本はやめない」

ってことを言ってるので日米金利差が縮まりそうもなく


ここまでの情報と

大枠の形態が変わらない以上は①かなと。




さて、明日は日本市場は休み。


1時間で5円以上動いた為替介入

ここからどう影響を与えるか。。


こういう時は先読みや予想ではなく

結果をみて、落ち着いたタイミングで

精神負担なくいただきにいきましょうね歩く


その間は好きなことしよう笑ううさぎ


私は紅茶を飲んで香りを楽しみながら

せっせとダンス動画を見ますスター



みなさんも素敵な夜をお願い






 

 

fx女性専門塾メンバーのトレード実績専用のインスタ下矢印こちらからみてね!

 

 

 

 

 

------*----*----*----*------

 

FX女性専門塾 LINE@やってます♬

是非お友達になってください

 友だち追加

または
722gclwbを検索&登録で

130名以上のfx塾生が実践してトレード利益を上げている

FXの基本PDFレターをプレゼントしています。

是非getしてくださいね宝石赤

 

 




私の個人のプライベートインスタはこちら下矢印
保護犬ここちゃんとの投稿多し!



お気軽にフォローしてね乙女のトキメキオーナメント


 

YouTubeのアイコン

fxの基本や考えを発信しているyoutubeもやってます!
いいね、チャンネル登録踊って喜びますハートのバルーン




損切りしない女性専門FX塾の詳細を知りたい方は

友だち追加@722gclwb
からメッセージくださいね♬
(ID検索では @ をお忘れなく!)
2020/4〜130名以上の先輩方が奮闘中ラブラブ



 

 

 

損切りしないFXかな

人気動画はこちら下矢印バースデーケーキ気づき