こんにちは飛び出すハート

1日2時間の学習で叶える

10万円から始める損切りしないFX女性専門塾
主宰のかなです笑ううさぎ

 

 

皆さんは本を読むのは好きですか?

私は、投資本の読書を月に2冊はするようにしていますうさぎクッキー


FXの本は読まないけれど
(確立した勝てるノウハウを習得しているのに

別のノウハウを混ぜる意味は一切ないと思うので)

投資の考え方や、知識の本は読みますよ〜ハイハイぽってりフラワー


今読んでいるのが「サイコロジーオブマネー」





↑中古より新品の方が安いのなんで?笑





世界43ヵ国で刊行

累計70万部超の世界的ベストセラーがついに日本上陸!

というから、目を通しておいたほうがいいなと思っておやすみイエローハーツ


今日はそこの一部で心に響いたものをご紹介しますねOK


第15章

「この世に無料のものはない」
ー代償を払わずにリターンを得ようとする

’’泥棒’’になってはいけない

 

 

という章の中の言葉気づき
以下引用させていただきます。

 

 



価値あるものがすべてそうであるように

投資の成功にも代償が必要だ。

しかしその代償はお金で支払うものではない。

 

投資の代償とはボラティリティや恐怖、疑念、不確実性、公開などに耐える事だ。

 

 

「投資で成功するには代償が必要である」
という認識がないと、タダで何かを手に入れようという心理が働く。

それは万引きと一緒だ。




以上。

 

 

投資に代償が必要

しかもそれは精神的負担の部分という言い切りと

明確な言語化がグサッと刺さりました!

 

 

FXをやり始めてかれこれ3年

だいぶ心臓強くなったなと思うし

 

色々受け入れる覚悟も育ってきたと思うけど

 

それって、投資をやる上で

絶対必要な要素だったのか、と。

むしろ投資をやる上で覚悟しなければいけない

代償だったのかと、今更気づかされました。

 

 

この考えを持つか否かで

 

逆行や思いがけない損切りで

トレードの世界から脱落していってしまうことが回避できるような気がします。

 

 

リターンを得るには

リスクを払う必要がある。

投資の場合はボラティリティや恐怖、疑念、不確実性、後悔などに耐える事。



心が折れそうになる時が今後あるかもしれないけれど、代償のない投資などないという前提で

長く生き延びれるように、諦めなくて済むように

 

「投資の成功には代償が必要だ」

を心に留めて進んでいこうと思ったのでした。

 

 

気になる方、すっごく内容濃いから時間かかると思うけど、とても学びが多いと思うから

ぜひ読んでみてね〜♫📚

 

 

 

 

 

fx女性専門塾メンバーのトレード実績専用のインスタ下矢印こちらからみてね!

 

------*----*----*----*------

 

FX女性専門塾 LINE@やってます♬

是非お友達になってください

 友だち追加

または
722gclwbを検索&登録で

130名以上のfx塾生が実践してトレード利益を上げている

FXの基本PDFレターをプレゼントしています。

是非getしてくださいね宝石赤

 

 




私の個人のプライベートインスタはこちら下矢印
保護犬ここちゃんとの投稿多し!



お気軽にフォローしてね乙女のトキメキオーナメント


 

YouTubeのアイコン

fxの基本や考えを発信しているyoutubeもやってます!
いいね、チャンネル登録踊って喜びますハートのバルーン




損切りしない女性専門FX塾の詳細を知りたい方は

友だち追加@722gclwb
からメッセージくださいね♬
(ID検索では @ をお忘れなく!)
2020/4〜130名以上の先輩方が奮闘中ラブラブ



 

 

 

損切りしないFXかな

人気動画はこちら下矢印バースデーケーキ気づき